野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【今週のお題】【サボる】

今週のお題「サボる」 皆さんこんにちは。 今週のお題について記録していければと思います。 以下、よく聞く営業マンのサボるのイメージ。 営業に向かうフリして自宅で爆睡 コンビニでパン食べて昼寝 パチンコ屋で暇潰し 海でBBQ ネットカフェで漫画 風俗に…

【競馬予想結果】キーンランドカップ

皆さんこんにちは。 キーンランドカップの結果について書いていきます。 反省です。 キーンランドカップ 【予想】 本命◎ 11.ミッキーブリランテ→10着 相手 1.ロードアクア→13着 12.レイハリア→1着 13.ダイアトニック→14着 【馬券】 馬連 11-1.12.13 各300円→…

【甲子園決勝】智弁学園-智弁和歌山

皆さんこんにちは。 今日は甲子園の決勝戦について記録していきます。 以前、こんなブログを書いていたのにも関わらず、 決勝戦にして初めてしっかりと試合を見ることとなります。 karaageboy.hateblo.jp さて、今年の甲子園決勝はまさかの智弁対決となりま…

【競馬予想】キーンランドカップ

皆さんこんにちは。 今週はキーンランドカップです! 8月全敗を免れるための最終チャンスです。 札幌記念は惨敗に終わりましたので ここで一発やってみせます。 まあ、やってくれるのは馬なのですが! キーンランドカップ 札幌芝1200m 注目は一番人気となり…

【馬券の予想方法】

馬券の予想方法 今日はこちらについて書いていければと思います。 予想方法については下記あるかと思います。 競馬場コースでの判断 当日の天気、馬場での判断 過去レースでの判断 馬の調子による判断 ジョッキーによる判断 展開予想による判断 枠による判断…

【サウナ活動】おふろの王様海老名店②

皆さんこんにちは。 今日はサウナ活動の記録をしていきます。 前回のはこちら。 karaageboy.hateblo.jp ロウリュウ 今回はロウリュウをくらってきましたので、その ロウリュウについて簡単に記録できればと。 ロウリュウとは、フィンランドに伝わるサウナの…

【シカゴ旅行】過去記録

皆さんこんにちは。 海外旅行も気軽に行けないこのご時世、 思い出に浸るのも悪くないと思い、 今回は過去のシカゴ旅行について記録していきます。 ※2016年、2018年2回分のまとめです (一応仕事で行きました) シカゴ 目次 ①シカゴとは! ②感動した場所 ③グ…

【シカゴピザ】チーズ好きにはたまらん

皆さんこんにちは。 今日はシカゴピザについて記録していきます。 まずは写真。。。 見るだけでヨダレ出ますよね? そんなシカゴピザについて調べたので 記録していきます。 ①シカゴピザとは ②おすすめのお店 ③日本で食べられるお店 まとめ ①シカゴピザとは …

【競馬予想結果】札幌記念

皆さんこんにちは。 札幌記念の結果について書いていきます。 反省です。 札幌記念 【予想】 本命◎ 8.ユーキャンスマイル→6着 相手 1.ステイフーリッシュ→競走中止。。。 7.ペルシアンナイト→3着 12.ブラストワンピース→5着 【馬券】 単勝8 500円→ハズレ ワ…

【今週のお題「やり込んだゲーム」】

皆さんこんにちは。 今日は下記お題に沿って記録していこうと思います。 今週のお題「やり込んだゲーム」 ゲーム歴 幼稚園くらいの時にファミコンを初めてやったのが 私のゲーム歴の始まりです。 記憶が曖昧ですが、初めてプレイしたゲームは おそらくドンキ…

【競馬予想】札幌記念

皆さんこんにちは。 今週は札幌記念ですね! 8月まだ馬券の取れていない私にとって 今年の札幌記念は絶対に負けられない戦いになります。 札幌記念 札幌芝2000m ここ数年、豪華メンバーな札幌記念、今年もいいメンバーが 揃いました。 海外GI勝馬のラブズオ…

【MacBook Airが当たりました】マコなり社長ありがとう

皆さんこんにちは。 今日は表題の通り、マコなり社長の 「MacBook100台プレゼントキャンペーン」 に当選しましたのでその内容について 書いていければと思います。 「#マコなり社長Mac100台プレゼント https://t.co/1wh7FnnptU— はまぁ (@epiphaneia_2) 2021…

【ホームベーカリー】Panasonic ステイホーム 第二弾

皆さんこんにちは。 前日ブログで書きましたように、私は ホームベーカリーを購入しました。 その第二弾として、本日は記録していきます。 購入したホームベーカリーはこちら。 パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ 41オートメニュー おうち乃が美対応…

【タイピング練習】寿司打

皆さんこんにちは。 今日は私の日課であるタイピング練習について 書いていければと思います。 目次 ①タイピング練習の目的 ②どのように行っているか ③成果 ①タイピング練習の目的 私は営業職をしており、会社からラップトップを貸与 されていますが、使用頻…

【ホームベーカリー】Panasonic ステイホーム

皆さんこんにちは。 今日は購入したばかりのホームベーカリー について記録していこうと思います。 私が購入したのはこちらです。 パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ 41オートメニュー おうち乃が美対応モデル ブラック SD-MDX102-K パナソニック(Pan…

【競馬予想結果】関屋記念

皆さんこんにちは。 関屋記念の結果について書いていきます。 関屋記念 【予想】 本命 3.シャドウディーヴァ→7着 相手 10.ブランノワール→12着 11.ソングライン→3着 12.サトノアーサー→11着 【馬券】 複勝3 500円→ハズレ ワイド3-10.11.12 各500円→ハズレ 【…

【札幌名物】ラーメンサラダ B級グルメ

皆さんこんにちは。 今日は私の故郷札幌名物ラーメンサラダについて 記録していきます。 皆さんはラーメンサラダをご存知でしょうか。 札幌の居酒屋メニューには大体ありますよね。 逆に東京に来てから居酒屋にまだ行っていないので 東京にあるのかどうかも…

【競馬予想】関屋記念

皆さんこんにちは。 今週は小倉と新潟でそれぞれ重賞レースがありますね。 小倉では小倉記念、 新潟では関屋記念が行われます。 九州地方では雨予報となっており、 馬場コンディション含めて、今回はパスします。 ということで今週は 関屋記念を買っていきま…

【サウナ活動 極楽湯 羽生温泉】

皆さんこんにちは。 今日はサウナ活動の記録をしていきます。 今回紹介するのはこちらです。 https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/hanyu/ 極楽湯 羽生温泉です。 13:00-15:00くらいの滞在でしたが、空いていました。 とても快適な空間でした。 サウナ情報 上…

【甲子園レポート】野球ニュース

皆さんこんにちは。 本日8月12日の夏の甲子園は北海道勢2校の登場という ことで朝から張り切ってTV観戦をして、レポートして いこうと考えておりましたが、雨で中止となりましたね。 ちなみに本日組まれていた試合は明日8月13日に順延 となっております。 第…

【今週のお題】【自由研究】

今週のお題「自由研究」 皆さんこんにちは。 今日はこのお題に沿って書いていければと思います。 自由研究の思い出といえば、、、 なんでしょう思い出せないくらい適当に やっていたんだと思います。 そして私はいつも夏休み終わりギリギリにやっていたかと…

【甲子園開幕!】高校野球

皆さんこんにちは。 夏の甲子園が開幕しましたね! 私は甲子園には出場できませんでしたが、 高校野球を真剣にやっておりましたので、 この時期になると、燃えてくるものがあります。 私は札幌の公立高校で野球をしておりました。 強豪校でもなく、普通の公…

【競馬予想結果】エルムS

皆さんこんにちは。 エルムSの結果について書いていきます。 エルムS 函館ダート1700m 【予想】 本命◎ 3.アメリカンシード→14着 相手 9.ヴェンジェンス→7着 10.レピアーウィット→5着 13.オメガレインボー→2着 14.デルマルーヴル→13着 【馬券】 馬単マルチ 3-…

【東京オリンピック野球決勝】

決勝戦!! 試合を観ながら書いていきます! 実況、解説に引っ張られないように 英語実況で観ます。 1割くらいしか聞き取れません! おそらくかなり長いブログになりそうなので 最後まで見る人はいないでしょう! 1回表 先発投手森下緊張の立ち上がりは、シ…

【競馬予想】エルムステークス

皆さんこんにちは。 今週はダート重賞エルムSですね。 先週に引き続き例年札幌で開催されているレースですが、 オリンピックの影響で今年は函館競馬場にて開催されます。 オリンピックといえば、今日は野球の決勝戦ですね。 頑張れ、日本! エルムS 函館ダー…

【サウナ活動】おふろの王様海老名店

皆さんこんにちは。 今日はサウナ活動についてです。 先日整いに行った店舗の感想も含めて 書いていければと思います。 ここに行ってみました。 https://www.ousama2603.com/shop/ebina/ おふろの王様 海老名店です。 私の家から車で行くと、車で2時間くらい…

【東京オリンピック野球準決勝の感想】

皆さんこんにちは。 韓国戦の感想について書いていきます。 とは言え、私は試合展望を書いたものの 仕事の都合上、ところどころでしか 見ることができませんでした。 勝利の瞬間も見届けることはできませんでした。 そんな中での感想となります。。 試合の感…

【オリンピック 野球 準決勝】

皆さんこんにちは。 今日は19時からオリンピック野球準決勝があります。 日本対韓国ですね。 私は仕事の都合上、おそらく見れても少しだけとなりそうですが 展開について、考えて見たいと思います。 20年以上、アマチュアで野球を続けていますので、 そちら…

【東京五輪 野球 準々決勝】

皆さんこんにちは。 今日は、昨日行われた東京五輪野球準々決勝、日本対米国の試合に ついて簡単に書いていければと思います。 ちなみに時間の都合上、19:00-21:30までしか見れなかったので、 大事なところが見れていません笑 試合結果 皆さんご存知かと思い…

【競馬予想結果】クイーンS

皆さんこんにちは。 クイーンSの結果について書いていきます。 クイーンS 函館芝1800m 【予想】→【結果】 本命◎ 1.クラヴァシュドール→5着 3.フェアリーポルカ→4着 相手 4.ローザノワール→6着 7.マイエンフェルト→12着 8.ウインマイティー→8着 12.シゲルピン…