野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】関屋記念

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週は小倉と新潟でそれぞれ重賞レースがありますね。

小倉では小倉記念

新潟では関屋記念が行われます。

九州地方では雨予報となっており、

馬場コンディション含めて、今回はパスします。

 

ということで今週は

関屋記念を買っていきます。

 

8月はまだ馬券が取れていないので、

比較的相性の良い、新潟芝レースで

巻き返しができればと思います。

 

今週は相性がいい新潟芝なので、教科書は

一旦本棚に戻して、自分なりの予想をします。

 

関屋記念 新潟1600m

直線が長い、新潟競馬場

 ディープ産駒でいいのかなとも思いますが、

今日土曜日は一日雨予報、明日日曜日も

午前いっぱいは雨の予報なので、もしかすると

というかおそらく良馬場ではないのでしょう。

 

となると、またいろいろ考えなければならない。。

考えたからといって当たるわけでもないのですが笑

 

【予想】

本命

3.シャドウディーヴァ

理由:東京マイルで重賞3着にきている実績から選択しました。

鞍上も前走と変わらずの福永Jなので問題ないのかと。

 

相手

10.ブランノワール→調子上げてきています

11.ソングライン→ハンデ51kgはかなりの魅力

12.サトノアーサー→一発アリエル7歳馬

 

【馬券】

複勝3 500円

ワイド3-10.11.12 各500円

 

合計2000円

 

=============================

ソングラインを本命にしようか悩みましたが、シャドウディーヴァにしました。

3着はあり得ますよね!?

 

ペースは早くなると予想します。

私の本命は中段やや後ろインコースに位置して、

最後の直線、空いたスペースをジワジワ伸びてくるかと。

 

前に行った馬は総崩れが理想ですが、

正直、前に行った馬で決まるんじゃないかとも思います。

優柔不断な性格が今、出ました。

 

ただ、もう馬券の変更はしません。

競馬あるあるだと思いますが、

追加した馬券って大体外れますよね。

で、元々買う予定だった馬券が当たる。

 

初志貫徹でいきます。

直感で。

 

まあ、楽しレースが見れればいいと思います。 

いつもはこの本の一部を抜粋して馬券の参考にしています。

 

 

以上です。