野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】関屋記念

 

 

f:id:karaageboy:20210712084439p:plain

皆さんこんにちは。

 

関屋記念の結果について書いていきます。

 

関屋記念

 

【予想】

本命

3.シャドウディーヴァ→7着

相手

10.ブランノワール→12着

11.ソングライン→3着

12.サトノアーサー→11着

 

【馬券】

複勝3 500円→ハズレ

ワイド3-10.11.12 各500円→ハズレ

 

【レース回顧】

今回は、完全に当てにいきました 。

とにかく馬券を当てたい。その一心で。

それでもこの結果です笑

 

野球で例えると、5者連続くらいで三振が続いて

いたから何とか流れ変えようとして、

バントしようとしたら、そのバントで空振り三振

したような気持ちです。

いまいち伝えたいような表現ではありません。

 

レースを振り返ると、私の本命は思っていたような

レース運びではあったかと。直線を向いた時は、

あるかな?とも思いましたが。

結局は、他の馬と一緒に少し伸びてきたくらい。

 

馬場が合わなかったのか、調子が良くなかったのか、

気分が乗っていなかったのか。

レース後コメントでは福永ジョッキーは下記のような

コメントを。

 

「流れに乗っていい位置で競馬ができました。

残り2ハロンが勝負だと思っていましたが、

いざ追い出すと思ったほど伸びきれませんでした」

 

まあ、見ていた通りのコメントですな。

とはいえ、しょうがないんですよ。

馬も生き物ですし、喋れることができないんだから。

勝つこともあれば負けることもある。

馬は一生懸命走っているから。

とにかく可愛い。

 

勝ち馬のロータスランドはインコースをグングン

と伸びていましたね。

雨の影響で少し緩んでいた馬場が合うのでしょうか。

重賞制覇おめでとうございます。

 

ちなみに私が相手に選んだ馬たちは、、、

圧倒的一番人気のソングラインが3着に。

彼女の次のレースが楽しみです。

まだ3歳ですからね。

相手の他の2頭、サトノアーサーとブランノワール

は仲良く11着と12着。

残念ながらレースで見る余裕はありませんでしたが、

きっといい表情で走っていたことと思います。

 

関屋記念もバッチリ外してしまい、これで8月の

連敗記録は伸びることになってしまいました。

 

今週の収支:-2,000円

8月の収支:-6,000円

7月の収支:-340円

6月の収支:-8,000円

 

 

そろそろ当てないと、お小遣いだけではなく

こっそり貯めていた貯金にも手を出すことになるぞ笑

 

来週は札幌記念がありますね!

ソダシが登録しています。

白い馬です!!

アイドルホースとして、競馬界を盛り上げ続けて

ほしいですよね。

あー、競馬場見にいきたいなー。

 

普段はこの本を馬券の参考にしています。

 

以上です。