野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】エルムステークス

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週はダート重賞エルムSですね。

先週に引き続き例年札幌で開催されているレースですが、

オリンピックの影響で今年は函館競馬場にて開催されます。

 

オリンピックといえば、今日は野球の決勝戦ですね。

頑張れ、日本!

 

 

エルムS 函館ダート1700m

直線がとても短い、函館競馬場

ダートも極端に短いです。

教科書によると、直線が短い場合、

スピードのある米国型血統が向いているとのこと。

 

参考までに函館ダート直線260.3m、東京ダート直線501.6m

 

同じくダートコースは米国型血統が向いているとのこと。

 

これは簡単なレースになりそうです!(レース前はいつも前向き)

ダートに向く米国型血統

教科書には以上の通り載っていますので、ここから選びます。

そうすると、残ったのは下記。

 

こんなところですかね。

今更ですが、私が使っている教科書は2018年発行なので、

少しばかり情報が古くなっておりますね。。。

 

【予想】

本命◎

3.アメリカンシード

 

相手

9.ヴェンジェンス

10.レピアーウィット

13.オメガレインボー

14.デルマルーヴル

 

【馬券】

馬単マルチ

3-9.10.13.14

各200円(1600円)

ワイド

3-9.10.13.14

各100円(400円)

 

合計2000円

 

今週はこの馬券で勝負したいと思います!

 

ワイドを購入するあたりが弱気な部分が

出てしまっていますよね 。

当てたいんですよ。

 

今週も全馬無事に競馬をして欲しいですね。

 

いこの本の一部を抜粋して馬券の参考にしています。

 

 

以上です。