野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動】おふろの王様海老名店

皆さんこんにちは。

今日はサウナ活動についてです。

 

先日整いに行った店舗の感想も含めて

書いていければと思います。

 

ここに行ってみました。

 

https://www.ousama2603.com/shop/ebina/

おふろの王様 海老名店です。

 

私の家から車で行くと、車で2時間くらいかかりました。

ナビ上では1時間なんですけどね。

東京に越してから、つくづく思うこと。

道混みすぎw

 

すいません、話がそれました。

 

サウナは二種類あります。

通常のドライサウナ。

そして薬草スチームサウナ。

 

ドライサウナは上段に座ると90度くらいでしょうか。

温度計では90度前後を指しております。

体感的には90度より少し高いかなといった印象。

1日2回のロウリュウもあります!!

暑すぎて逆に寒いという謎の感覚に襲われました。

 

スチームサウナは温度計がありませんが、他のお店の

スチームサウナよりも高いなという印象。

80度くらいあるのでしょうか。

塩も置いてますので、お肌ツルツルになりますよ。

 

また、こちらの店舗にはしっかり水風呂もあります、

温度計は20度を少し下回っている感じですね。

16〜18度くらいでしょう。

個人的にはもっと冷たい水風呂が好きです。

相変わらず、汗も流さず潜るおじさんが見られます。

勘弁してくれ、汚いから!!

 

そして外気浴もできます。

露天風呂スペースには椅子が3箇所ほどありますし、

お風呂の端っこにも座れるスペースがありますので

座れないような心配はないかと思います。

露天風呂以外にも脱衣所の横に、外気浴ができる

スペースがあるのでそちらも使えます。

 

私は平日の13時から15時くらいまでいましたが、

混雑している感じもなく、快適に過ごせました。

 

また行きたいと思えるお店でした。

 

サウナ10分、水風呂2分、外気浴15分

これを4セットで無事に整うことができました。

 

悩みがぶっ飛びます。

悩みってほどの悩みでもないのですが、

整うことで、頭が整理されますし、スッキリします。

 

そしてサウナで整った日の夜は爆睡できます。

本当おすすめのサウナ活動です。

 

以上です。