野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】キーンランドカップ

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週はキーンランドカップです!

8月全敗を免れるための最終チャンスです。

札幌記念は惨敗に終わりましたので

ここで一発やってみせます。

まあ、やってくれるのは馬なのですが!

 

キーンランドカップ 札幌1200m

注目は一番人気となりそうなメイケイエールですね。

彼女は3歳ながら重賞を3勝もしております。

前走GI桜花賞で大敗して以来の競馬となりますので、

やんちゃ娘であるが故に、その辺がどう出るか。

ここで圧勝することがあれば、秋以降のスプリントGI

が盛り上がってくることでしょう。

 

【予想】

本命◎

11.ミッキーブリランテ

前走函館SS(札幌開催)での好走を信頼して本命としました。

前をいく馬が有利となるレースですので、

あまりに後ろにつけてしまうと、最後届かない

なんてことも考えてしまいますが、そこは

ミッキーブリランテに乗り慣れているであろう

和田ジョッキーということもあり信頼します。

 

相手

1.ロードアクア→ロードカナロア産駒。TVh賞の再現もあるかも。

12.レイハリア→ロードカナロア産駒。連勝中で外せなかった。

13.ダイアトニック→去年同レース大敗しているが、力のある馬。

 

【馬券】

馬連

11-1.12.13

各300円

計900円

三連複

11-1.12.13

各200円

計600円

 

単勝

ミッキーブリランテ

500円

 

合計2,000円

 

=============================

 1番人気になるだろうメイケイエールは馬券に入れませんでした。

あっさり勝つ可能性もありますが、3歳牝馬、4ヶ月ぶり、と言う

理由で外しております。(レイハリアも似たような条件ですがw)

 

主戦の武豊ジョッキーに戻っているということもあり、

圧倒的人気になるかと思いますが、人気しすぎで

馬券的に面白くないかも?!という要素もあります。

こういう天邪鬼な考えが私の馬券的中率を下げている

のでしょうか!?w

先週の札幌記念もそうでしたね。

 

まあ、いいんです。

 

この予想している時間が楽しいわけで!

と言うことで以上の馬券を購入して、

明日のレースを楽しもうと思います。

 

この本の一部を抜粋して馬券の参考にしています。

 

 

以上です。