野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【ホームベーカリー】Panasonic ステイホーム 第二弾

皆さんこんにちは。

 

前日ブログで書きましたように、私は

ホームベーカリーを購入しました。

その第二弾として、本日は記録していきます。

購入したホームベーカリーはこちら。

 

こちらが第一弾です。 

karaageboy.hateblo.jp

 

第二弾として作ったのは、、、ピザです。

私の大好物、ピザです。

ちなみに私が一番感動したピザはシカゴで

食べたシカゴピザです。

お店はこちら。

 https://giordanos.com/

今度、シカゴ旅行記録もしたいと考えています。

 

ピザ

前回のチョコパン同様ホームベーカリーのおかげで

かなり楽に作ることができました。

今回はレシピP41に載っているピザをレシピ通りに

作りました!

 

手順

  1. パンケースに、パン羽根をセットする
  2. 小麦粉、水などをパンケースに入れる
  3. パンケースを本体にセットし、イースト容器にドライイーストを入れる
  4. メニューで「d5」を表示させる(ボタン操作)
  5. スタートを押す(ボタン操作)
  6. 生地を取り出す
  7. 成形する
  8. 具材を乗せる
  9. 焼く(約15分)

 

以上です。

9個も手順が載っていますが、

4と5の工程なんて、指だけで秒で終わりますし、

難しいことも、面倒なことも何もありません。

 

ちなみに具材は、、、

  • サラミ
  • パプリカ
  • チーズ
  • マッシュルーム
  • オリーブ

とシンプルに仕上げました。

 

焼き上がりの写真がこちらです。

f:id:karaageboy:20210819185151j:plain

 

とにかく美味しく出来上がりました。

ピザ生地は外側が少しサクサクとなっていて、

私好みです。本当は外側の生地がもう少し焦げる

くらいまで焼きたかったのですが、具材が焦げ始め

て来ましたので、ストップしました。

 

ピザですと、具材を変えるだけで味の楽しみ方が

無限に広がりますよね。

シーフードピザ作ってみたい。

 

純粋に、ピザ最高。

 

この日は写真のピザを二枚作り、食べました。

限界というまで食べましたので、夜にかなり

喉が渇き、水を飲むために起きてしまいました。

 

でも、そんなことは気になりません。

ピザのためなら、何だってしますし、

後悔なんてしません。

 

コロナが落ち着いたら、イタリアにピザを

食べに行ってみたい。

シカゴにも行って、もう一度シカゴピザ

食いたい。

 

そんな夢を持ちつつ、今日も明日も楽しく

生きていこうと考えております。

 

以上です。