野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動】おふろの王様海老名店②

 

f:id:karaageboy:20210826194356p:plain


皆さんこんにちは。

 

今日はサウナ活動の記録をしていきます。

前回のはこちら。

karaageboy.hateblo.jp

 

ロウリュウ

今回はロウリュウをくらってきましたので、その

ロウリュウについて簡単に記録できればと。

 

ロウリュウとは、フィンランドに伝わるサウナの一種。

サウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させ、

体感温度を上げる効果がある、とのこと。

 

実際に体験したことある方はわかると思いますが、

死ぬほど熱いです笑

私の場合は乳首が痛くなります。それだけは本当に苦痛。

それ以外は最高。完全に非日常ですね。

当然汗の量はとんでもなく、多いです。

体感的には、通常のサウナの倍は汗をかきます。

 

私が訪れた、「おふろの王様海老名店」では

男性2人のスタッフの方が、対応してくれます。

 

まず、サウナストーンに水をかけ(アロマ入り)

その後、大きなうちわで部屋全体を扇いでくれます。

この時点で息が苦しいほどの熱さ。

そして、ここからが至福の時間なのですが、

個人個人に向けて扇いでくれます。

もう、日頃のストレスや悩みなど考える余裕も

ありません。全て吹っ飛びます。

さらに!おかわりも受け付けてくれます。

 

私は2回おかわりさせていただきました。

 

一通り終わりますと、自然発生的に

スタッフの方への拍手が始まります。

この雰囲気も好きです。

 

スタッフの方はあの熱さの中でうちわを

ひたすらに扇ぐわけなので相当の重労働かと

思います。感謝です。

 

※コロナ対策のため、無言で扇いでくれる

ご配慮もしてくれています。

 

サウナセット数

ということで今回はロウリュウもセットに加わり

以下のようなメニューで整いました。

 

・サウナ10分→水風呂3分→外気浴15分(水分補給)

・スチームサウナ10分→水風呂3分→外気浴15分(水分補給)

・サウナ10分→水風呂3分→外気浴15分(水分補給)

ソフトクリームタイムw

ロウリュウ10分→水風呂3分→外気浴15分(水分補給)

かき氷タイムw

 

整った後のかき氷は言うまでもなく至福でした。

調子に乗ってソフトクリームとかき氷を食べてしまい

ましたが、今回だけとして自分を許してあげます。

 

ぜひ皆さんも、サウナで体と心を整えて、

日頃のストレスや悩み、疲れを取り除いてみては

いかがでしょうか。

 

ロウリュウもおすすめですよ。

 

最後に、水分補給はとても重要です。

そして、無理は禁物です。

 

 

以上です。