野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【今週のお題】【サボる】

今週のお題「サボる」

 

f:id:karaageboy:20210831160402p:plain

皆さんこんにちは。

今週のお題について記録していければと思います。

 

以下、よく聞く営業マンのサボるのイメージ。

  • 営業に向かうフリして自宅で爆睡
  • コンビニでパン食べて昼寝
  • パチンコ屋で暇潰し
  • 海でBBQ
  • ネットカフェで漫画
  • 風俗にいく
  • 仲の良い顧客と談笑
  • 高校野球を見にいく
  • ジムでトレーニン
  • Mr.Childrenのライブを見にいく
  • 体育館でバスケットボール
  • 営業車で漫画読む
  • スーパーの駐車場で同僚と暇電
  • スタバで英語の勉強

 

こんな感じでしょうか。

実は以上に記載したことは私が在籍していた会社で

実際に見聞きをしたことです。笑

とんでもないですよね!!

海でBBQとか引きます笑

 

でも営業マンなんてこんなことしてる人は

多いと思います。(違ったらすいません)

 

ちなみに私がやっていることではありませんよ。

あ、一つだけ該当しているものがありました。

青字にしておきます。

10年以上前のことなので許してください。

 

私のサボり方

私がサボるのは、営業成績が達成している場合に限ります。

もちろん、派手にはサボりません。

バレたくないし、怒られたくないし、チキンだから。

 

どんなサボり方をするかというと、、、

 

 読書するだけです笑

 

営業車で本を読む。

ただそれだけです。

なんなら仕事に関係ある本が多いのでもはや

サボりでもありませんね。

 

要するに私は仕事に対しては真面目だ、

ということです。そしてチキンでもあります。

チキン要素が強いです。

サボると、バレないかとソワソワしちゃうんですよね。

 

だからサボったところで楽しめないし落ち着かない。

そもそも、仕事も嫌いじゃないし。

サボるくらいなら仕事を通して医療の現場に貢献

している方が楽しいです。

有給休暇を使って平日に休んでも、ソワソワするくらいだし。。

 

ただ、今現在はコロナの関係で在宅勤務が多く、

サボっているわけではありませんが、以前までの

病院訪問ができていないので、気持ちはソワソワしている

ことが多いです。

もう開き直って、色々やってしまおうか、とも考えています。

結果さえ出せば、文句も言われないだろうし。。。

 

いや、やっぱり大人しくしています。笑

チキンなので笑

 

以上です。