野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【ホームベーカリー】Panasonic ステイホーム

皆さんこんにちは。

 

今日は購入したばかりのホームベーカリー

について記録していこうと思います。

 

私が購入したのはこちらです。

 

 

f:id:karaageboy:20210817131009j:plain

実際の写真

ついに届きました。

こちらは無添加パンも作れるという代物となります。

 

ホームベーカリーSD-MDX102

気になるスペック

電源:100V

外型寸法:幅26.3×奥行35.6×高さ35.3cm

質量:6.2kg

 

重すぎず、大きすぎずという印象ですかね。

持ち運びも苦ではありません。

 

f:id:karaageboy:20210817170247j:plain

記念すべき?初回はこちらを作りました。

レシピには「Wチョコ パン・ド・ミ」

と書いてあります。

意味はよくわかりませんが、とても美味しく出来ました。

 

ちなみにレシピは80ページほどのカラーの本がついてきます。

パンはもちろん、ピザ、お餅、ドーナツなど豊富です。

 

最近よくYouTubeで朝食のパンは体に良くない、

と目にするので若干の罪悪感がありますw

私は朝ごはん、昼ごはんは基本食べません。

眠くなるので。。。

プロテインとコーヒーで体調整えています。

「Wチョコ パン・ド・ミ」作り方

とてもシンプルな手順となります。

※100ページほどの取扱説明書がついてきます。

  1. パン羽根をセット
  2. 強力粉や水などを入れる
  3. ドライイーストを入れる
  4. メニュー「1」を表示させる(ボタン操作)
  5. スタートする(ボタン操作)
  6. 電源を切る(ボタン操作)
  7. 冷ます
  8. パンを取り出し、粗熱を取る
  9. 美味しく食べる

と本当に簡単です。正直何もしないといってもいいくらいですね。

所要時間は4時間50分となっています。

まあ、5時間待てば美味しいパンが出来上がるよって話。

 

なかなか外へお出かけする機会も少ないご時世ですので

自宅でできるパン作り、皆さんいかがでしょうか。

 

次はピザ作りを計画しています。

 

以上です。