野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動 極楽湯 羽生温泉】

 

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

皆さんこんにちは。

今日はサウナ活動の記録をしていきます。

 

今回紹介するのはこちらです。

https://www.gokurakuyu.ne.jp/tempo/hanyu/

極楽湯 羽生温泉です。

 

13:00-15:00くらいの滞在でしたが、空いていました。

とても快適な空間でした。

 

サウナ情報

上段:90℃(目盛にて)

下段:78℃(目盛にて)

 

上段、中段、下段と三列となっており、

各列6名ほど座れるような配置です。

比較的ゆったりとしたサウナかと感じました。 

水風呂情報

水温:14℃

水深もあり、肩までしっかり浸かることができます。

 

サウナ出たところすぐにあり、すぐに入れます。

※汗は流してね

9人ほど入れるくらいのスペースです。 

外気浴情報

露天風呂スペースがかなり広く、

椅子も多数あります。

ざっと数えただけでも、14人は座れる数は

あるかと思います。

人が多くて外気浴ができない、なんてことは

なかなか想像できません。 

感想

上記しましたように、サウナ、水風呂、外気浴と

それぞれゆったりスペースなので、かなりの混雑時

を除けば、スムーズに楽しめないということは

ないかと思います。

相変わらず、水風呂で潜る爺さん、顔を洗うおじさんが

いましたが、どこにでもいるんですね。

 

今回は

サウナ10分→水風呂2分→外気浴10分

これを3セット行いました。

 

雨が降っていたので、外気浴は少し肌寒く

感じましたが、無事整いました。

 

サウナで整うことを覚えてから、何か悩みなど

浮かんできたら「サウナに行きたい」と思う

ようになりました。

近くにサウナがあったら良いのになー、

と思う今日この頃です。

 

外気浴中は呼吸に集中しながら瞑想をしています。

 

これも心が落ち着き、頭もスッキリします。

 

以上のことからサウナはオススメです。

 

今日は以上です。