野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【甲子園レポート】野球ニュース

皆さんこんにちは。

 

本日8月12日の夏の甲子園は北海道勢2校の登場という

ことで朝から張り切ってTV観戦をして、レポートして

いこうと考えておりましたが、雨で中止となりましたね。

 

ちなみに本日組まれていた試合は明日8月13日に順延

となっております。

 

第1試合 帯広農-明桜

第2試合 明徳義塾-県岐阜商

第3試合 北海-神戸国際大付

第4試合 高川学園-小松大谷

 

どれも見応えのある試合となりそうですよね。

 

帯広農業は去年の春に21世紀枠で選ばれたチーム。

そこが夏に実力で勝ち上がって来るってすごいですよね!

地元北海道のチームなのでぜひ頑張って欲しい。

今日は雨で中止になりましたが、途中までは不利な展開

でしたので、仕切り直せるのは幸運なこと。

どちらのチームも実力を出し切って欲しいですね。

 

北海はサウスポー木村投手を中心に、堅守のチームかと。

私が高校生の頃から北海といえば堅守ですね。

ちなみに練習試合をしたことがありますが、

0-1で負けてしまいました。懐かしいです。

明日の相手は強豪ですが、甲子園ともなるとどこと当たっても

強豪ぞろいですもんね。

 

とにかく明日が楽しみです。仕事で見られませんが。

 

甲子園が中止となり、大谷選手の活躍を見ようと

思いましたが、肝心のホームランの場面は見ることができず。

8月12日時点でホームラン38本。凄いとしか言えません。

これでピッチャーなんですから。

ちなみにどうでも良いことなのですが、大谷選手とは

空港で会ったことがあります。

1人で立っていたので、こっそり話しかけたところ、

笑顔で会話をしてくれました。

TVで見るような好青年でした。

今年の活躍は本当に凄い。このまま後半残りも

怪我することなく試合に出て欲しいですね。

 

今日は甲子園レポートができませんでしたので、

以上となります。

また機会があれば、レポートしていきたいと思います。