野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【唐揚げ記録】【台湾風】

今日は唐揚げについてです。 Karaageboyとして真剣に記録していきます。 ちなみに私の出身地である北海道では唐揚げのことをザンギと言います。 いや、正確には違うらしいです。 でも、物心ついた時から唐揚げ=ザンギで育ってきました。 だから、ザンギエフ…

【自宅トレーニング】【ダイエット】

最新自宅トレーニングメニュー 去年の7月から毎日体重計に乗り、体重の記録をしていますが、72.2kgあった体重が5月末現在で65.2kgとなっております。 そんな私の自宅でのトレーニングについて記録していければと思います。 まず、私のトレーニング歴としまし…

【モニターアーム】【快適グッズ】

皆さん、こんにちは。 いかがお過ごしでしょうか。 私は昨日、ある製品が届き、それを設置することで生産性とモチベーションが大幅にアップしましたのでそちらについて記録していければと思います。 目次 デスク環境 モニターアーム探し&注文 いざ設置 感想 …

【散歩記録】【犬】

散歩記録 最近続けている散歩ですが、ここ最近はブログでも書いているようにApple Watchのリングに心も身体も支配されているのでApple Watchの指示に従い毎日歩いております。 そんな散歩ですがいくつかのパターンがあります。 1. iPhoneにダウンロードして…

【今週のお題】【雨の日の過ごし方】

【今週のお題】【雨の日の過ごし方】 雨の日の過ごし方ということで、そんな内容で記録していこうと思います。 私はそもそも雨の日が好きです。 理由は野球の練習が中止になるから笑 私は小学校の頃からそこそこ嫌々野球をやっていました。本当はサッカーが…

【出張記録】【静岡出張】

【出張記録】【静岡出張】 ということで、今回は静岡出張について記録していきます。 私は3月に転職をし、北海道から東京に移り住んでいます。 医療業界でのセールスとして医療の現場に携わらせていただいている人間となります。 1.静岡県の印象 正直なとこ…

【サブスク】【契約しているもの】

使用しているサブスクについて 私が使用しているサブスクについて書いていこうと思います。 1.そもそもサブスクとは 2.使用しているサブスク 3.Youtube Premium 1.そもそもサブスクとは サブスク、サブスクと最近よく聞きますが、サブスクリクションのことで…

今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」 お題に沿って書いていこうと思います。 「やる気が出ない」と思う瞬間を思い返してみましたが、私の場合はある状態の時にこの「やる気が出ない」と言ってしまいます。 それは寝不足の時です。もうこれは数年前からですが、寝る…

【北海道から東京への引っ越し記録】

【北海道から東京への引っ越し記録】 この度、転職に伴い、生活の拠点を北海道から東京都へ移すこととなりました。 3月から東京での生活が始まっておりましたが、2ヶ月間ウィークリーマンションでの悪生活を強いられており(以前のブログで記録してあります…

【散歩】【根津から鶯谷】

【散歩】【根津から鶯谷】 今回は根津から鶯谷への散歩を記録します。 まず結果からお示ししますと、こちらになります。 散歩記録 これは往復の記録です。 まあまあ疲れました笑 【目的】 特にありません。強いて言うならApple Watchのリングを閉じるための…

【iPad Pro】【Magic Keyboard】【手書きとの相性】

お題「#新生活が捗る逸品」 私のiPadProの使用法 iPadに全然詳しくない私がどういう使い方をしているのか、今回はMagic Keyboard編ということで進めていこうと思います。

【散歩】【根津から秋葉原】

【散歩】【根津から秋葉原】 健康のために散歩をしてきましたが、せっかくなのでブログに残そうと思います。 ちなみにですが、私はApple Watchに取り憑かれていますので、そこも含めて書いていきます。 散歩のモチベーションを保ちたい方には少しでも参考に…

【Apple Watchで健康的に】

【Apple Watchで健康的に】 ということで今回はApple Watch でどのように健康を意識した生活ができているか記録していこうと思います。 このGW、私は5連休だったのですが、何の予定がなくても、ダラダラせずに体を動かすことができました。 その具体的な方法…

【おうち時間2021】【唐揚げ】

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間2021 今回はこのお題に沿って書き進めていこうと思います。 私は3月に転職で北海道から東京へ引っ越しました。 とはいえまだ正式に引っ越したわけではなく、ウィークリーマンションで生活をしており、5月中旬に賃貸…

【iPad Proを購入してもうすぐ1年】

お題「#新生活が捗る逸品」 iPad Proを購入してもうすぐ1年です。 【購入時情報】 ◆購入した時期 2020年6月 ◆購入したスペック 第4世代iPad Pro(12.9インチ、Wi-Fi、128GB) [rakuten:d-rise:23228226:detail] Magic Keyboard 第2世代Apple Pencil [rakuten…

【ウィークリーマンション】【文京区】

東京都文京区のウィークリーマンションの実態 第二弾 ◆概要 以前、ウィークリーマンションについて更新していましたが、東京での住居がなかなか決まらず、別のウィークリーマンションに移りましたので、そこでの記録をしていきます。 ウィークリーマンション…

【歩数記録】【ウォーキング】【5月】

歩数記録4月版 さて、月が変わり5月となりましたので先月4月の歩数記録をまとめていこうと思います。 【4月の記録】 1日平均=11,283歩(前月比134%UP)合計=338,490歩 参考距離=約270Km (身長×0.45×338,490)÷100,000 【感想】 先月と比べてアップして…