野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【唐揚げ記録】【台湾風】

今日は唐揚げについてです。

Karaageboyとして真剣に記録していきます。

 

ちなみに私の出身地である北海道では唐揚げのことをザンギと言います。

いや、正確には違うらしいです。

でも、物心ついた時から唐揚げ=ザンギで育ってきました。

だから、ザンギエフと聞くと唐揚げを想像していました。

 

唐揚げといってもいろんな味がありますよね。

私は味がしっかり染み込んでいる、少ししょっぱいくらいの唐揚げが好きです。

ローソンで売っているからあげクンも美味しいは美味しいのですが、

どちらかというと、もっとしょっぱく、もっとカラッとしている方が良いです。

 

わかりますかね、この感覚。

サクッとしたやつです。

 

で、今回は最近ハマっている【台湾フライドチキンの素】を使った唐揚げの

素晴らしさをお伝えできればと思います。

 

[rakuten:netshopfuji4458:10006547:detail]

 

楽天にもありました。

まさにこれです。

 

近所のKALDIに売っていました。

ただ、人気商品だからなのかよくわかりませんが、

あったりなかったりすることが多いです。

 

ですので、見つけたら2袋購入し、常に1個はストックしています。

 

作り方は、事前に液体を鶏肉につけ、30分くらい放置です。

それで揚げるだけです。

 

それだけで、、、あんなに美味しいものが出来上がるなんて。

 

f:id:karaageboy:20210530203318j:plain

唐揚げ

写真を見ても当然味は伝わらないと思いますが、

もうとにかく病みつきになります。

あ、辛さがあります。そこそこ辛いです。

子供には厳しいかな、くらいの辛さです。

 

私は辛いのがとても苦手で、スープカレーはいつも0辛を選択するほどです。

ただ!!

この台湾唐揚げに関しては、食べられます。

もう少し辛さを抑えてほしい気持ちもありますが、そんな私でも

バクバクと食べられます。

 

八角の味なんでしょうか?とてもクセになるんですよ。

シナモンのような。

 

まだ食べてない方がいらっしゃいましたら、ぜひおすすめです。

 

Karaageboyとして、今後も唐揚げについて真剣に記録していこうと思います。

 

以上です。