野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【散歩】【根津から鶯谷】

【散歩】【根津から鶯谷

 

今回は根津から鶯谷への散歩を記録します。

まず結果からお示ししますと、こちらになります。

 

f:id:karaageboy:20210510120236j:plain

散歩記録

これは往復の記録です。

まあまあ疲れました笑

 

【目的】

特にありません。強いて言うならApple Watchのリングを閉じるための散歩です。

ただ、途中から目的ができました。

それは鶯谷を歩いているときに思いついたのですが、、、

あまりのラブホテルの多さから、

ラブホテルをカウントしてみようと。

 

札幌出身の私としてはススキノや中島公園というラブホ街を見てきましたが、鶯谷のこのラブホの数には驚きました。

そして数え始め、、、10軒、、、20軒、、、30軒

どんだけあるんだよと。

自分のやっていることにかなりの虚しさを覚えたため、50軒を超えたところでやめました。

何やっているんだよと。

f:id:karaageboy:20210510120816j:plain

やってられへんと思った瞬間の写真です



ただ、一つ気になったこととしては、

「ビジネス利用OK」「リモートワークに最適」

という宣伝を何軒か掲げていたことです。

このご時世ということで、ラブホテル利用者も少なくなっているのでしょうか。

ラブホテルでリモートワークってどうなんでしょう。色々と誘惑が多いと思いますし、万が一会社側からGPSで探知された時に、言い訳が難しくなりますよね。

ちゃんと仕事していてもなかなか説得が難しいような笑

まあ、私は間違いなく利用しないと思いますが笑

 

ちなみに全くの余談ですが、以前勤めていた会社である営業マンが漫画喫茶でサボっていたところ、上司から「サボっていないで働いてください」との連絡があったようです。

社員の携帯か社用車のGPSを探知したのかと思いますが、恐ろしい話ですね。暇なんでしょうか。

サボる人が1番の問題なんですけどね。

 

とにかく、鶯谷周辺には50軒以上のラブホテルがある、ということはわかりました。

※あくまで自分調べです

f:id:karaageboy:20210510120856j:plain

鶯谷

ちなみに鶯谷駅は山手線の中で一番利用客が少ない駅ということでした。

【経路】

今回は鶯谷をゴールとして設定しましたが、その経路について書いていきます。

 

・根津→鶯谷→入谷→上野→根津

 

こんな経路です。

 

鶯谷駅と入谷駅は10分くらいで着きました。

f:id:karaageboy:20210510120952j:plain

入谷駅


上野駅周辺で撮った写真です。線路の上からの眺め、結構好きです。もともと飛行機は好きなのですが、電車も色んな種類があり、見ていて楽しいですね。

f:id:karaageboy:20210510121121j:plain

上野駅近辺からの写真

結局何が言いたいかというと、特にありません。

本当にただの記録となってしまいますが、以上です。