野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【ウィークリーマンション】【文京区】

東京都文京区のウィークリーマンションの実態 第二弾

 

◆概要

 

以前、ウィークリーマンションについて更新していましたが、東京での住居がなかなか決まらず、別のウィークリーマンションに移りましたので、そこでの記録をしていきます。

ウィークリーマンションの管理運営会社は以前と同じところです。

 

※以前同様物件名は伏せさせていただきます。参考程度に見てもらいたです。

 

【情報】

築21年

地上4階建の3階

駅徒歩3分

 

◆室内設備(1R)

バストイレ別、キッチン・エアコン・ベッド・寝具一式・冷蔵庫・ケトル・電子レンジ・掃除機・洗濯機

 

◆部屋の写真

f:id:karaageboy:20210502212916j:plain

f:id:karaageboy:20210502212928j:plain



 

◆第一印象と最初にしたこと

以前、ブログで更新した汚部屋についてクレームをつけていたので

流石に今回の部屋は綺麗だろうと、入居してみましたが、、、

まあ、綺麗です。掃除もそれなりに行き届いておりましたし、何よりベッド、掛け布団、枕、は真っ白でした。

(そもそも黄ばんでるのがおかしいんだよ。。。)

 

ただ、部屋の埃っぽさは相変わらず。

これは1Rで、寝具の部屋だけで生活しているからこんなに埃っぽいのだろうか。

いや、でも夜寝て、朝起きたら、デスクの上にうっすら埃が被っているなんてことはあるか!?

布団のせいなのか!?

毎日窓を開けて掃除機をかける生活は変わりません。

 

◆必須な物

耳栓

今回耳栓は必須だと再認識しました。

と言いますのも、写真にありますように今回は廊下ではなく部屋に冷蔵庫があります。

そしてその冷蔵庫は30分に一度のペースで、かなり大きな音を立てます。

どれくらいうるさいかといえば、父親のいびきを2乗して10を引いたくらいです。

耳栓しててもうるさい。

朝方、寝ているうちに耳栓が外れてしまうので、起こされます。

睡眠の質を高めようと努力しているのに、本当に迷惑な冷蔵庫だ。冷蔵庫に怒ってもしょうがないけど。

とういことで、冷蔵庫の電源を抜きました。

よって、冷蔵庫は使えません。

室内設備に冷蔵庫と書いていますが、冷蔵庫(マジでうるさい)と記載すべきですね。

冷蔵庫は使えないと思ってもらっていいと思います。(私が神経質なだけなのでしょうか。でしたらすいません。)

冷蔵庫は必須、という方は耳栓があったほうがいいと思います。

 

◆良かった点

探してみましたが、特にありませんね。

駅から近いという立地くらいでしょうか。

ウィークリーマンションなんてこんなもんなんでしょう。

プライベートでは絶対に使いませんね。

ビジネスホテルの方がまだマシです。

いつも使わせてもらっていたドーミーインの方が200倍良い。

 

比べるレベルではありませんが。

 

良かった点を書くつもりが、悪い点を書いてしまいました。

その流れで悪い点に移ります。

 

◆悪い点

相変わらず、洗濯機を使うとカビのような黒い物体がこびりつきます。普通に腹立ちます。管理会社へ連絡すると、清掃に入ります、としか言わない。清掃に来るのはそれはそれで迷惑。

近くにコインランドリーがあるのでそこを利用しています。

綺麗にしたくて洗濯しているのに、汚くなって出てくる、想像してください。最悪の気分です。気分が落ち込んだら乃木坂46を聴いて癒されます。

 

◆まとめ

結局愚痴というか、不満しか出てきません。

会社のお金なので、大きくクレームを言うつもりはありませんが、自分では間違いなく使用しません。

 

皆さん、どうかウィークリーマンションを使用する際は、事前の下見もしくは、他の選択肢をご検討するべきかと思います。私はあと1週間ちょっと、頑張ります。

 

もっとお金を出せば良い所もあるんでしょうね。

結局そんな会社に勤めている自分の責任なんですが。

 

以上です。