野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【おうち時間2021】【唐揚げ】

 

今週のお題「おうち時間2021」

おうち時間2021

 

今回はこのお題に沿って書き進めていこうと思います。

 

私は3月に転職で北海道から東京へ引っ越しました。

とはいえまだ正式に引っ越したわけではなく、ウィークリーマンションで生活をしており、5月中旬に賃貸マンションを契約します。

既婚ではありますが、賃貸へ引っ越すまでは1人で東京ライフを満喫しております。

本当は満喫しておりません。自粛しています。せっかく東京に来たのだから色んなところに遊びに行きたいのですが、仕事の関係上、コロナに感染したくないので、今は我慢です。

ということでそんな私が本当に1人で過ごしている【おうち時間2021】について下記、記載します。

 

◆GWのスケジュール

今回のGWは私の場合5連休でした。今日は5月5日なので最終日です。

もちろん何ひとつとして外出の予定はありません。

外出するとすれば、食料品の買い物、もしくは早朝や夜の人の少ない時間にする近所の公園での散歩。

 

◆実際にやっていたこと

そんなGWのある日の朝から夜までやったことをまとめてみます。

 

6:00起床

6:05英単語勉強

6:40日記(コーヒー飲みながら)

7:00メモ書き(0秒思考)

7:30筋トレ

8:00読書(マネジメント)

 

8:40TOEICテキスト勉強

9:30散歩&食料品買い物

12:00読書(マネジメント)

13:00リラックスタイム(YouTubeで乃木坂鑑賞)

14:00ブログ更新(一生懸命に)

15:00競馬(ここの一時間は大切)

16:00TOEICテキスト勉強

17:00休憩

19:00夕食(デリバリー)

20:00散歩(人気の少ない所で)

21:00シャワー

22:00就寝

 

一部おうち時間でない時間がありますね。散歩しちゃってますので。

 

◆モチベーション

上記の通り、一生懸命に勉強など頑張っていますが、慣れてしまえばそこまで辛いようなことは感じません。めんどくさいと思ってしまうことはありますが。

勉強ってやるまでがめんどくさいですよね、やってしまえばあっという間に時間が経つのですが、、、

モチベーションは夜ご飯です。基本的には朝も昼も食べないので、唯一の夕食が本当に楽しみです。最近はほぼデリバリーで済ませていますが、かなりの空腹状態で注文するので、いつも油っこいものになってしまいます。

ここでの楽しみがないと踏ん張りが効かないような気もします。

 

◆健康のために

食事に関して現在はデリバリーで食べたいものをひたすら食べていますが(夜だけ)、それ以外の面での健康は結構気をつけています。

特に運動ですね。筋トレ、有酸素運動(散歩)は毎日続けています。

コロナが拡大するまでは10年ほどジムでトレーニングをしていましたが、現在はジムも怖くていっておりませんので、自宅や近所でできるトレーニングに切り替えています。

 

そこでこのApple Watch がかなり貢献してくれています。

 

f:id:karaageboy:20210505083104j:plain

Apple Watch Series 3

どんなことに使っているかというと

1.リングを閉じて運動量キープ

2.ワークアウトの記録

3.歩数の記録

(4.目覚まし)

(5.メモ書き時のストップウォッチ)

 

特に1のリングに関してはかなりのモチベーションとなっています。

全てのリングを閉じるために生活しているといっても過言ではありません。

(時計に支配されている、、、笑)

リングは3つあり、ムーブ、エクササイズ、スタンド、となっております。

リングを閉じるために、時間ごとに時計から通知がきます。これが私にとっては効果絶大。

さらに、リングを全て閉じると、祝福の演出があります。この演出を見ると今日も頑張ったなと、自分を褒めてあげたくなります。

 

スタンド、は1日24時間のうち、何回スタンドしたか(1時間ごとに)でカウントされます。おうち時間が長くなると、ついつい椅子に座りっぱなし、ソファーで寝っ転がりっぱなし、など増えてきませんか?そんな時に通知がきます。そろそろ立ちなさいと。

このリマインドにより、あ、軽く歩かなきゃとなります。

おうち時間の大きな味方になってくれると思います。

 

ぜひ試してみたいと思いますし、フレンド登録することで、フレンドの状況も確認できさらにモチベーションアップにつながります。

 

ただ、Apple Watchを一日中つけているので、大切なGSとの時間は完全に失われました。。。

 

f:id:karaageboy:20210505083241j:plain

元相棒のGS

以上です。