野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【散歩記録】【犬】

散歩記録

 

最近続けている散歩ですが、ここ最近はブログでも書いているようにApple Watchのリングに心も身体も支配されているのでApple Watchの指示に従い毎日歩いております。

 

そんな散歩ですがいくつかのパターンがあります。

 

1. iPhoneにダウンロードしているYoutube英会話でひたすらシャドーイング

 

2.iPhoneにダウンロードしているYoutube(ビジネス系)を聴く

 

3.乃木坂を聴きながらウッキウキでウォーキング

4.無になりただひたすらに歩く

 

必須アイテムとしては、iPhoneApple WatchAirPods

[rakuten:applied2:11305326:detail]

これがあれば本来苦である散歩が楽しくできます。

 

今回はあえて、何のアイテムもなしに行う、4のパターンについて記録していこうと思います。

 

いきなり余談からですが、学生の頃毎日音楽を聴きながら外を走っていたのですが、バイト先のおじさんに「音楽なんて聴かずに、外を歩いてみろ。いろんな発見があるぞ~」と言われました。

いや、知っとるがな。散々今までの人生でそうしてきた中でこっちは音楽聴いて走っているんだよ。と言いたくても言えず、心の中でそう思っていた、若かりし性格の悪い自分を思い出しました。

 

そんな私が何も聴かずに歩く、ということをブログに書くことになるとは。。。

 

そんな話はさておき、たまにやる【無】での散歩も非常に有意義です。

天気、気温、道、車、人、家など見るところはたくさんあります。(結局無ではない。笑)

特に私は北海道から東京に出てきて、その違いに日々驚いております。

一番の驚きは車ですかね。車に詳しくない私ですが、外車が多いことにびっくりしています。北海道だと、アウディーが多いとは思っていましたが、東京だとベンツやらBMWやらたくさん走っていますよね。皆さん、どこでそんなにお金を稼いでいるのか、と疑問に思います。

 

そして、犬にも目が行きます。

散歩中の犬。可愛いですよね。

大型犬よりも小型犬が多いと感じます。

 

妻の実家でトイプードルを飼っていることもあり、元々犬嫌いの私はトイプードルなら触れるようになり、見るだけならどんな犬でも好きです。

 

今日はチワワの兄弟?なのか双子なのかわかりませんが一緒に歩いていました。本当に癒されます。

犬を見つけては、家に帰ってからネットで犬種を調べて日々勉強しております。

ただの散歩ですが、こんな勉強になるとは!犬のことだけど!

 

ということで、散歩記録と合わせて犬記録も続けていこうと思います。そしていつかは自分も犬を飼えるようになれば、とも思います。

 

散歩を続けて色々改善していることもありますので、その辺もブログに記録していこうと思います。

 

以上です。