野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【今週のお題】【雨の日の過ごし方】

今週のお題】【雨の日の過ごし方】

 

雨の日の過ごし方ということで、そんな内容で記録していこうと思います。

 

私はそもそも雨の日が好きです。

理由は野球の練習が中止になるから笑

私は小学校の頃からそこそこ嫌々野球をやっていました。本当はサッカーがやりたくて両親に相談したところ、お兄ちゃんが野球やるというからあなたも野球にしなさい、と。

こんなスタートだったのでなかなか好きになれず、、、結果的に高校まで真剣に続けられましたし、今となっては野球を選択して良かったなと思っております。

そんな名残でいまだに雨の日が好きです。

とは言え、雨が降ると出かけるのも億劫になってしまいますよね。

 

また話が飛んでしまいますが、雨の日というキーワードを見ると、ミスチルの「エソラ」という曲を思い出します。

この曲の2番

「天気予報によれば夕方からの降水確率は上がっている

でも雨に濡れる場所を探すより星空を信じ出かけよう

雨に降られたら乾いてた街が

滲んできれいな光を放つ

心さえ乾いてなければどんな景色も宝石に変わる」

こんな歌詞があります。

もともと大のミスチルファンの私ですが、この歌詞を初めて聴いた時、感動しました。さすが桜井はんだと。

雨の日だから出かけない、じゃなくて雨の日こそ出かけよう。

常識にとらわれるんじゃないよ、ってメッセージとして勝手に捉えています。

 

この曲の影響からか、雨の日でも散歩をします。

多少濡れますが、乾かせばいいだけですし、今の時期なら風邪の心配もないですし。

 

ということで、ここ最近の雨の日の中でも散歩は毎日続けています。

 

もちろんApple WatchAirPodsとともに。

[rakuten:payoff:10015908:detail]

そして最近は乃木坂46を聴いています。ミスチルじゃないんかい!というツッコミも聞こえてきそうですが、余裕で乃木坂46を聴いています。

新曲「ごめんねFingers crossed」もかなりいい曲ですね。

しかもYoutubeでMVが見れる。最強ですよね。

下記、私なりの感想です。

 

1.与田ちゃんの運転シーンはめちゃくちゃ違和感。子供が運転してるから笑(褒め言葉です)

2.山下美月は安定している。かっこいい、も演じることができるのか。

3.推しの遠藤さくらはどう見ても推し。きまっている。

 

嫁がいる手前、なかなか乃木坂活動を全力でできず、嫁がいない間にこそこそと行なっているので、独身の頃より費やす時間とお金が減りました。

良いことなのか、悪いことなのか、はっきりわかりませんが、明らかに情報が不足しております。

結婚を言い訳にするなんてとてもダサいと思うので、何とか時間とお金を捻出し、努力を継続できればと思います。そして努力だけではなく結果としてお示しできるよう、工夫しながら生活していければと思います。

 

ということで、色々散らかりましたが、雨の日こそ、好きな音楽を聴いて、傘をさして、密を避けるため人通りの少ないところを歩いて、心身ともにリラックスしていきましょう、ということをお伝えできれば、というところで今回は締めさせていただきます。

 

以上です。