野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【歩数記録】【ウォーキング】【5月】

歩数記録4月版

さて、月が変わり5月となりましたので先月4月の歩数記録をまとめていこうと思います。

 

【4月の記録】

1日平均=11,283歩(前月比134%UP)合計=338,490歩

 参考距離=約270Km

(身長×0.45×338,490)÷100,000

 

【感想】

先月と比べてアップしているので良かった。正直なところ3月に関しては結果的に260,000歩を記録しただけであり、意識的に記録を残そうとしたわけではありませんでした。

4月は完全に歩数を意識し先月より歩くと意気込んでいたので、まあ当然の結果だとは思います。 

辛いと思ったことはほとんどありませんでした。歩くことが趣味といいますか、知らない街を歩くだけで楽しいと思えるタイプなので。ただ、仕事帰りに重い荷物を持っていたり、水分補給するタイミングがなかった時は、休みたいなー、辛いなーと感じたこともありました。

これから気温も上がりますので、水分補給には充分気をつけたいと思います。

 

ただ歩くだけではなく、YouTubeにて英語の勉強もしていました。

聴いていたチャンネルは、

 

https://youtube.com/c/mochantvJapan

そして

https://youtube.com/channel/UC6UHYyVoCrAUBsxF-ortrew

 

どちらのチャンネルも本当に勉強になる。

というのも、画面を見なくても聞き流せるからです。

 

シャドーイングをひたすらしながら歩いているとあっという間に30分が経っています。

やり始める前は、集中できるのか!?という考えもありましたが、いざやってみると普通に集中できます。むしろ椅子に座っての勉強よりも集中できているかもしれない。

ただ、車や人にぶつからないようには充分注意が必要です。

 

コロナのこともあり、私の場合は、人の少ない時間帯、場所を選んで歩いています。

 

シャドーイングに疲れてきたら、音楽を聴いています。

テンションが上がるのは、、、

乃木坂。特に好きなのはこれ。

 

 

推しは遠藤さくら。笑

嫁がいる手前、家ではなかなか聴けないので、歩きながらリラックスして聴けます。

本当にテンションが上がる。

 

【成果】

今月は体重計がない場所での生活でしたので、健康診断以外では計測できていません。

見た目的には、横っ腹はスリムになったのかな、とも思いますがどうなんでしょう。

腹筋は割れ始めてきています。

5月も歩き続けて、体の変化を楽しみたいと思います。

 

以上です。