野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】【静岡出張】

ということで、今回は静岡出張について記録していきます。

私は3月に転職をし、北海道から東京に移り住んでいます。

医療業界でのセールスとして医療の現場に携わらせていただいている人間となります。

1.静岡県の印象

正直なところパッと思いつきませんでしたが、考えてみると「お茶」もしくは「サッカー」くらいでしょうか。私の知識不足もありますが、30年以上北海道生活を続けている人間はこれくらいの知識しかないのではないか、と勝手に想像しています。

勝手な想像で申し訳ありません。

2.宿泊先

東京から車で出発し、約4時間くらいですかね、高速道路をひたすら進みました。途中、電話や休憩のためSAで休んでいましたので、それがなければ3.5時間くらいで到着するはずです。あ、目的地を言っていませんでしたね。目的地は静岡県浜松市です。

15時頃に東京を出発し、浜松のホテルに到着したのが19時30分くらいでした。

宿泊したのは「アパホテル浜松駅南」です。

浜松駅から徒歩10分くらいですね。徒歩5分圏内にセブンイレブンがありますが、それ以外は飲み屋が数軒、と言ったところでしょうか。

早速チェックイン。

部屋はこんな感じ。

アパホテル

バスルーム

バスルームは思っていた通りカビの匂いがしましたが想定通りなので特に驚きもない。

心遣いはありがたいです

金額を考えると予想どおりと言ったところ。

ちなみに今回は1泊素泊まり3,700円と激安となっておりました。

コロナで価格が下がっているのでしょうかね。会社の経費ではありますが、正直なところホテルでは勉強と仕事ができて、そこまで不潔でなければいいかな、とは思うので、安くていいんです。

決める基準としては、Wi-Fi完備、禁煙、素泊まり、これくらいです。

前までは大浴場やサウナがあればなおよしと言った感じではありましたが、またコロナがこうも騒いでいると、マスクなしでサウナもちょっと怖いですよね。実際感染リスクが高いのか低いのかわかりませんが、念のため控えています。

3.浜松市から静岡市の移動

浜松での仕事を終え、静岡市に移動です。

高速で1.5時間くらいでしたね。あっという間に到着です。

中心街は通っていないので、特に感じることはありませんでした。

強いて言えば、北海道を思い出すくらいの場所だなー、と言ったところですね。

4.静岡市から沼津市への移動

静岡市での仕事を終え、次は沼津市へ移動。沼津、、、聞いたことはありましたが何の印象もありませんでした。高速で1時間くらい移動しました。

沼津市へ入る前に高速のSAでこんなものを見つけたので食べてしまいました。

桜エビのかき揚げそば

基本お昼は食べない、もしくは100円のパンで済ます私が、惹きつけられたのは珍しいです。

とてもおいしかったです。リピートしたいくらいですね。

かき揚げがサックサックで桜エビのほんのりした甘味も感じられて抜群においしかったです。

ちなみにSAでお土産を買いました。

まだ食べていませんが、果たして美味しいのでしょうか。

満足したことろで沼津へ移動。

こちらも特に印象はありませんね。先ほどと同じです。北海道かな?って感じ。

5.沼津市から東京へ移動

19時過ぎに仕事を終え、東京の自宅へ帰宅です。約1.5時間でしたね。

雨もあり、夜の高速はなかなか神経を使う運転でしたが、無事帰ってこれました。

6.まとめ

私の住んでいる場所から浜松市へは距離で260kmでした。

これって札幌ー函館とほぼ同じ距離だ、、、函館へはいつも飛行機で行っていたので近くに感じていましたが、、、遠かったです。

運転も充分気をつけなければなりませんし、運転中はYoutube聴きながらシャドーイングくらいしかできることがありませんので、次からは新幹線で移動したいな、という感想です。

今回は出張につき、観光はできませんでしたので(当然ですが笑)、ぜひプライベートの観光で行ってみたいもんですね。コロナの影響が出なくなったらですね。

今回は以上です。日記ですねこれ。誰かのためになるのかと聞かれたら、ほぼなさそうですが、それでも誰かの参考になればと思います。