野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【散歩】【根津から秋葉原】

【散歩】【根津から秋葉原

 

健康のために散歩をしてきましたが、せっかくなのでブログに残そうと思います。

ちなみにですが、私はApple Watchに取り憑かれていますので、そこも含めて書いていきます。

散歩のモチベーションを保ちたい方には少しでも参考になればと思います。

 

1.散歩コース

2.結果

3.感想

 

1.散歩コース

今回は根津から秋葉原まで行きました。

f:id:karaageboy:20210508155326j:plain

根津スタートになっていない、、、



理由はヨドバシカメラに仕事で必要になるモノを買いに行くためです。

気温はスタート時は24度でしたが、札幌から出てきたばかりの私としては、真夏(秋元)って感じ。とにかく暑いなと。

根津からスタート。

f:id:karaageboy:20210508155753j:plain

根津からスタート


根津から歩いて5分ほどで公園があります。

不忍池を眺めながらまずは湯島を目指す。

f:id:karaageboy:20210508155921j:plain

不忍池

不忍池から湯島まではあっという間ですね。

f:id:karaageboy:20210508160035j:plain

湯島駅


そこからは末広町駅を目指しトコトコ歩きます。日差しが出てきて暑い。

じんわりと汗が出てきます。5月でこれなら真夏()にはもう溶けてしまいそう。

末広町駅に着きました。

f:id:karaageboy:20210508160308j:plain

末広町駅

あっという間ですよ、ホント。

で、もうすぐ秋葉原ということですが、もうすぐというか目と鼻の先ですね。

一瞬で着きました。

f:id:karaageboy:20210508160400j:plain

秋葉原駅

根津から秋葉原ということで、ワクワクしていましたがあっという間すぎて、拍子抜けでした。

こんな感じ。

 

2.結果

【距離】 2.80km

【時間】 33:40

片道です。

英語のシャドーイングをしながら歩いていたので本当にあっという間でした。

 

買い物を終え、帰りも歩いて帰りました。

 

帰り道は遠回りしたくなる

 

ということで湯島天神を通って帰ってきました。

f:id:karaageboy:20210508160521j:plain

湯島天神


往復して帰宅後の結果はこんな感じ

f:id:karaageboy:20210508160707j:plain

リング

【往復結果】

【距離】 8.6km

【歩数】 11,447歩

 

3.感想

とにかく暑かったので、今後東京での生活がとても不安です。

慣れるのかな、、、散歩できるのかな、、、

ジムに通えれば良いのですが、勝手に怯えている自分がいるのでまだ怖くて行けません。(コロナ)

となると外歩くしかないけど、30度以上あるところで歩けるのだろうか。

まあ、なるようになるということで。

 

リングはまだ閉じていないので、スタンドに気をつけながら夜遅くない時間に人を避けて散歩しようと思います。

 

Apple Watchがあることで、walkingのモチベーションになります。

私の場合はYouTube(英語、芸人チャンネル)を聴きながら歩いていますので、飽きることはありません。

プレミアム会員になることでオフラインで一時保存できますのでかなり便利です。

 

以上です。