野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【9月】【散歩、自転車記録】

 

皆さんこんにちは。

今日から10月です。

 

ということで9月の散歩、自転車記録をしていきます。

 

◆合計257,130

◆1日平均8,571歩

◆合計距離約197km

◆リング閉じた日数3/30

◆自転車走行距離58km

 

f:id:karaageboy:20211001065729j:plain

 

なかなかひどい結果となりました。

毎月毎月記録が下がっているので、

完全にモチベーション低下しています。。。

 

歩数に関しては8月よりもアップしましたが(少し)

リングの状況は本当にひどいですね〜

 

理由は下記。

  • 17~25日の期間Apple Watchが使えなかった
  • モチベーションが低下した

Apple Watchが使えなかった

これはやっちゃいました。

17-25日まで地元北海道に帰っていましたが、

その間Apple Watchが使えなくなってしまいました。

理由は、充電器を忘れたため。

これは私のミスなのですが、Apple Watchの弱点でもあります。

充電器を忘れたら使えなくなる時計、、、微妙。

まあ、自分に責任があるんですけどね!

モチベーション低下

Apple Watchを忘れたことで、完全にやる気が無くなりました。

まあ、リングの状況見ても、北海道に行く前からリングを

閉じられていないので、そもそもやる気ないですね。。。

先月のブログで、家でできるフィットネスをやる、

といったものの、全くやっていません。

筋トレと散歩、ストレッチこれだけでお腹いっぱいでした。。

無理して自分を追い込むのもストレスなので。笑

だったら最初から言うなよ、と今になったら思います笑

今後

リングを毎日閉じる、という目標はちょっと無理があるかも。

だから1日でも閉じられないと、一気にやる気が

なくなるんですよね。

 

ということで、今月の目標は、リングを月の半分閉じる。

にします。

これならなんとかできるかも。

 

毎日は無理でも、半分ならできそう。

ちょっと低い目標だけど、

無理のない程度にやっていきます。

 

ちなみに筋トレは9月も計画通りほぼ毎日できています。

ですので10月も計画通り進めていければと思っています。

 

自転車走行距離は増やしていきたい。

自転車を漕ぐことで、運動以外の成果も上がるので、

ここに注力していければと。

ただ、車が怖いんだよなー。

当然歩行者にも気を遣うし。

東京は道が狭い。これはめちゃくちゃ

実感します。

 

以上です。