野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【7月】【散歩記録】

皆さんこんにちは。

今日から8月ですね。

 

ということで7月の散歩記録をしていきます。

 

◆合計352,872歩

◆1日平均11,382歩

◆合計距離246km

◆リング閉じた日数15/31

f:id:karaageboy:20210801090636j:plain

先月と比べて大きく減少しましたね。

理由は下記。

  • 7/10にApple Watchのアップデートに時間がかかりすぎて記録できなかった
  • そのおかげで次の日から一気にやる気がなくなった
  • 日々暑くて朝の散歩だけで終わることが多かった
  • 自転車での活動も始めた

こんなところでしょうか。

ほぼ言い訳です。あかんです。

 

Apple Watchのアップデート

なかなか手間でした、この作業が。

半日くらいかかった影響で午後まるまる使えませんでした。

充電の件もそうですが、Apple Watchにも使いたい時に

使えないことがある、という弱点がありますね。

とはいえ、計画的にやっていれば問題なかったので

いずれにしても私の問題です。

 

久しぶりにグランドセイコーをつけることができて

気分が少し上がりましたw

 

ここからは完全に私の悪い点なのですが

7/10にアップデートのおかげでリングを閉じることできず

翌日から一気にモチベーションが下がってしまいました。

 

完璧主義とまではいかないとは思いますが

私の性格上、一日達成できなかったら、もういいや

となってしまうことがあり、それが出てしまいました。

 

次の日以降、気持ちを切り替えてまた頑張るべきでしたね。

完璧なんて求めずに、最初からミスを想定します。

 

東京の夏は暑い

これも言い訳の一つでもありますが、本当に暑いですよね。

特に10時から16時頃までは外を歩こうなんて気はまったく起きませんw

汗の量もすごいですし、水分補給しながらの散歩でないと危険

レベルですよね。東京の夏、舐めてました。

 

自転車デビュー

最近自転車を購入しました。普通のママチャリですが。

とある理由から自転車が必要になったので購入しましたが

1日1時間から2時間ほど漕いでおります。

そのお陰もあり、散歩が減っているのもあります。

 

 

以上の点から、7月は5月、6月に比べて歩数が

大幅に減っております。

 

8月はどうしようか。

朝の散歩は日課になっていますし、そこまで暑くもないので

続けますが、お昼と夕方は控えます。

 

ただ、リングは閉じたいので、自転車と家でできるフィットネス

を組み合わせて、リングを閉じていこうと考えています。

 

以上です。