野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【今日の散歩】Walking記録

f:id:karaageboy:20210930143353p:plain

皆さんこんにちは。

 

今日はWalkingについて記録していきます。

 

今日は東京都内での仕事になります。

朝の8時に病院に集合ということで、

そこから仕事が始まります。

 

会社から営業車が貸与されていますので、

普段の移動はほとんどが車となります。

が、今回は絶対に遅刻ができない仕事

(当たり前だけど笑)

だったため、私は都内の渋滞を

恐れはじめました。

 

今年の3月に北海道から上京してきた私にとって、

東京の朝の通勤ラッシュ時の渋滞は未知数。

ナビで調べると車で15分とのこと。

これは信用してはいけないことくらいは

わかります。

1時間余裕を持つか、、、

いや、

2時間見た方がいいか、、、

答えは出ませんでした。

 

では、車ではなく電車で行ったらどうだろう。

ナビでは40分。

駅まで徒歩10分、

電車乗り換え含めて20分、

そこから病院まで徒歩10分。

電車は電車で通勤ラッシュの時間だし、

コロナのこともありできるだけ乗りたくない。

人身事故も頻繁に起きているし。。。

 

よし、歩こう。

ナビで検索すると、

徒歩で60分。

片道5Km。

余裕じゃん。

毎朝散歩してるし余裕と判断。

 

ということで今日の散歩は、

通勤時間内にすることになりました。

 

無事、遅れることなく到着しました。

仕事も順調に終わり、

帰りも昼休みの時間だったし、

自由にしようと考えて

徒歩で帰宅しました。

 

帰宅後は在宅勤務。。。

会議の祭り。

まとめ

  • 朝の散歩は気持ちがいい
  • 汗をかくので注意
  • 荷物があると歩きにくい
  • Googleマップの徒歩予測は正確
  • ビジネスシューズで歩きすぎると皮が剥ける
  • たぶん車なら20分でついた笑
  • 自分は心配性
  • 電車は案の定一時止まっていた
  • 帰宅時靴を脱ぐ際足が攣った
  • ガソリン交通費が浮いた(会社のお金だけど)

 

こんなところでしょうか。

たまにはこんな日があってもいいかなと思いました。

 

以上です。