野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【散歩】最近の散歩の楽しみ方

 

f:id:karaageboy:20210904093455j:plain

皆さんこんにちは。

 

今日は私の日課である散歩の装備アイテム

について記録していこうと思います。

 

散歩装備アイテム

 

①iPhone

②Apple Watch

③AirPods

まとめ

 

 

iPhone

私が使用しているのはiPhone8です。

本当はiPhone12が欲しいですが。笑

散歩の時に必要な理由としては下記。

  1. YouTubeを聴くため
  2. 嫁から買い物の依頼があるかもしれないため
  3. いつでも写真を撮れる準備のため

YouTubeで聞くのは主にこちら。

最近はもっぱらこの2つです。

朝のスッキリした頭のうちにお金の勉強と、

英語の勉強をしています。

英語は聞くだけじゃなくて、シャドーイングしていますので、

通りすがる人は、気味悪がっているかもしれません。

 

買い物の依頼、写真についてはたまーに必要となる

くらいですね。ほぼないです。

 

Apple Watch

Apple Watch Series3を使っています。

これも最新じゃない、、、新しいの欲しい。。

ただ、散歩する分には十分すぎる機能です。

  1. ワークアウトアプリでの記録
  2. 時間の確認
  3. 音量調整

こんなところでしょうか。

歩数、距離を測ってくれるので、

モチベーション維持には最高です。

時計ですので、時間の確認にも使えますし、

AirPodsの音量調整も片手でできます。

 

 

 

AirPods

これだけ今のところ最新のAirPods Proです。

iPhoneApple Watchとの相性抜群です。

ケースを開けて、耳に装着するだけでペアリングします。

ストレスフリーでYouTubeが聴けます。

散歩の時には必要ありませんが、

ノイズキャンセリング機能も抜群です。

 

 

まとめ

健康のために続けている散歩ですが、

装備なし状態ですと、私の場合

すぐに飽きてしまいます。

もちろん自然の音を聞きながらの

散歩も好きなんですけどね。

 

ですので、上記したアイテムを装備することに

よって飽きることなく続けることが

できています。

ウエアやシューズでのモチベアップも

やっています。

 

 

また、散歩と勉強を同時にできることで

時間の短縮にもつながりますね。

以前はランニングもしていましたが、

流石にランニング中に勉強はできなかったので、

散歩に置き換えることで、効率よくなりました。

 

体も健康的になり、知識も身につくという

このスタイルを今後も継続していこうと

思います。

 

ただし、歩く場所によっては車や自転車など

もありますので、十分注意が必要です。

皆様もお気をつけください。

 

以上です。