野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】アルゼンチン共和国杯、みやこステークス

f:id:karaageboy:20210712084439p:plain

皆さんこんにちは。

 

アルゼンチン共和国杯

みやこステークス

の結果ついて書いていきます。

 

参考までに予想のブログです。

↓↓

karaageboy.hateblo.jp

 

 

アルゼンチン共和国杯

①予想

本命◎

12.マイネルウィルトス→2着

相手

3.サトノソルタス→12着

9.ディアマンミノル→5着

13.ボスジラ→15着

 

②馬券

複勝

12→的中!

400円→1000円

 

◆ワイド

12-3.9.13→ハズレ!

各200円→−600円

 

合計1000円→1000円(±0)

 

みやこステークス

①予想

本命◎

9.オーヴェルニュ→12着

対抗○

10.メイショウムラクモ→5着

②馬券

複勝

9.オーヴェルニュ→ハズレ!

500円→−500円

◆ワイド

9−10→ハズレ!

500円→−500円

 

合計1000円→−1000円

 

収支

今週の収支:−1,000円

11月の収支:−1,000円

10月の収支:−450円

9月の収支:−7,060円

8月の収支:-10,000円

7月の収支:-340円

6月の収支:-8,000円

 

収支は早速マイナス。

11月もマイナスのスタートとなりました。

でも、1レースは的中しましたし、

まあヨシとしましょうか。

 

まとめ

アルゼンチン共和国杯は何とか的中となりましたが、

馬券が下手くそでしたねー。

本命が2着に来たのに、相手が馬券に絡まず。

単勝か迷った挙句複勝にしたのはよかったのですが、

好きな馬であるオーソリティを馬券から外して、

そのオーソリティが勝っちゃいましたのでね。

オーソリティは強かった。

次のレースが気になりますが、案外今回を目標に

仕上げていたのであれば、次のレースがG1だった場合は

買えないかもしれませんね。見極めが必要ですね。

 

本命マイネルウィルトスは道中も行きたがっている

ように見えましたが、デムーロJがうまくなだめていましたね。

力み感はないように見えましたし、GOサインを出してからは

すんなりと前進しているように見えたので、これは馬券内は

確実かと思ってみていました。

 

相手に選んでいたボスジラくんは逃げて疲れちゃいましたね。

ディアマンミノルは最後すごい足で突っ込んできましたが、

時すでに遅しで、馬券内は遠かったです。

みんな頑張って走ってましたし、無事にゴールしているので

私は満足できています。

 

みやこステークス、こちらは惨敗でした。

上位3頭が5,6,10番人気で決着しました。

こういうレースを取りにいきたい。

完全に当てに行ったレースに限って、

荒れますよね笑

 

本命オーヴェルニュくんは、3コーナー手前からの

ジョッキーのGOサインに対して全くの手応え。

進みませんでしたね。

走る気分じゃなかったんでしょう。それか、

疲れていたか。まあそんな日もあるんですよ。

私も毎日運動していますが、日によっては

怠くて動きたいくない時ありますもん。

からしょうがない。

 

1番人気のクリンチャーも直線伸びませんでしたね。

4コーナーまでは完璧に見えましたが。

やはり競馬は難しい。

馬は生き物なので。

難しいから面白い。

そして馬が可愛いから癒される。

 

さて、次からまたG1ラッシュが始まります。

まずはエリザベス女王杯

3歳馬か、古馬か。

また1週間楽しく悩みたいと思います。

 

以上です。