野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】ジャパンカップ コントレイル!!!!

f:id:karaageboy:20210712084439p:plain

皆さんこんにちは。

 

ジャパンカップ

の結果ついて書いていきます。

 

参考までに予想のブログです。

↓↓

karaageboy.hateblo.jp

 

ジャパンカップ

予想

本命◎

2.コントレイル→1着

対抗○

7.オーソリティ→2着

相手

3.ブルーム→11着

5.キセキ→10着

6.グランドグローリー→5着

9.アリストテレス→9着

11.シャドウディーバ→7着

②馬券

馬連

2-7→当たり!

500円→2,650円!

 

2-3.5.6.9.11→ハズレ

各100円

計500円→−500円

 

◆3連複

2-7-3.5.6.9.11→ハズレ

各200円

計1000円→−1,000円

 

合計2,000円→2,650円(+650円)!

 

収支

今週の収支:+650円

11月の収支:−4,450円

10月の収支:−450円

9月の収支:−7,060円

8月の収支:-10,000円

7月の収支:-340円

6月の収支:-8,000円

レース回顧

めちゃくちゃレースでしたよね!!

感動しました!!

コントレイルは強かったです。

最後に強い姿を見せてくれてありがたいです。

いや、ここ最近のレースも勝てなかっただけで

強いレースはしていたんですよね。

福永Jも強い馬を勝てせてあげれないという

歯痒い気持ちがあったんでしょう。

ゴール板を過ぎてから泣いておられましたね。

その涙に私もつられてしまいました。。。涙

 

で、レースを振り返ってみると、

まさかのキセキがいかないという!

パドックでめちゃくちゃ張り切っていた

アリストテレスが勢いをつけて先頭に立ちましたね。

コントレイルは出遅れることなく、先頭集団から

少し離れた位置でレースを進めていましたね。

向こう正面でキセキが急に先頭に立つ笑

レースが動き始めました。

最後の直線を向いてからは、先にオーソリティ

先頭に立ったように見えました。

コントレイルと比べてもいい脚に見えたので、

あれもしかしてオーソリティ勝っちゃう!?と

一瞬思いましたが、やっぱり来ましたね。

コントレイル。ディープインパクトのように

軽い走りで一気に加速したように見えました。

そのまま圧倒的な走りでゴール。

2着にはオーソリティ

問題の3着には私が馬券から外してしまった

シャフリヤール。

3歳馬のシャフリヤール、さすがはダービー馬!!

こんな強い馬を馬券から外す私はセンスないですね!笑

4着にはサンレイポケットが来ましたね。

天皇賞・秋に続いての4着。強いですねー。

5着にやっと相手に選んでいた

グランドグローリーが入っています。

 

とにかく感動するレースが観れました!!

こんな良いレースが観れて、しかも1週間

ずっと予想で楽しめて、そんでもって

お金が増えたので、競馬って最高。

もう一度言います、競馬は最高。

ギャンブル要素がなくても楽しめます。

競馬って最高。

 

先週のグランアレグリア同様、コントレイルも

無事に勝利して引退となりましたね。

時代の流れを感じますねー。

コントレイル、お疲れ様です。

 

来週はジャパンカップダートですね。

あ、名前が変わったのでチャンピオンカップ

ですね!!

白くて可愛い女の子が出てきますね。

今年の3歳馬の大活躍を見てると、

この子もきっと馬券に絡んでくるんでしょうね?

いやーまた楽しい1週間がやってきますね。

 

以上です。