野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想結果】シンザン記念 マテンロウオリオン

f:id:karaageboy:20220105170510p:plain

皆さんこんにちは。

シンザン記念の予想結果について

記録をしていきます。

 

参考までに予想記録はこちらです↓

karaageboy.hateblo.jp

シンザン記念 中京芝1600m

【予想と結果】

本命◎

3.ソリタリオ→2着

対抗○

2.ラスール→7着

【馬券】

馬連

2-3→ハズレ

1,000円→−1,000円

合計1,000円→−1,000円

【感想】

いやー、ダメでしたね。

またしても今年初当たりを逃しました。

勝ち馬のマテンロウオリオンを馬券に

組み込んでいない時点で私の完敗では

ありますが、ラスールは競馬になって

いなかったような。

スタートで後手を踏んで、取り返すために

勢いをつけたまでは良かったのですが、

勢いそのままに掛かってしまいましたね。

ジョッキーと馬がバチバチやっていましたね。

もう一頭、岩田Jもやり合っているように

見えましたが。その岩田J、最後の最後、

ゴール板直前で追うのをやめているよう

に見えましたが、私の気のせいでしょうか。

最後まで追っていたら、3着死守できて

いたのでは?と見ていて思いましたが、

どうなんでしょう。もし、馬券を買っていたら

かなりモヤモヤしたような気がします。

 

まあ、3歳になったばかりの若駒ですから

思った通りにはいきませんよね。

馬も生き物ですし、何が起きるのかわかりません

よねー。それも含めて競馬と思って楽しみます。

 

勝ち馬のマテンロウオリオンは、お父さん譲りの

顔でとてもイケメンですね。

今後のレースも楽しみですね。

そしてソリタリオもいい競馬をしたと思います。

次のレースも本命にしたいです。

勝ち馬のマテンロウオリオン、

2着のソリタリオ、

喧嘩しながら4着のビーアストニッシド、

出遅れて掛かったラスール、

どの馬も次走が楽しみです。

強いと思います。

【収支】

今週の収支:-1,000円

1月の収支:-2,000円

 

1/10は祝日で競馬があります。

フェアリーステークスですね。

これはやるしかないですね。

 

ということでまた予想記録を

するためにこれから考えてみます。

ざっとしか見てませんが、

1戦1勝馬の選択が難しそうですね。

新馬戦を見返してきます。

 

以上です。