野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】アルゼンチン共和国杯、みやこステークス

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

今週は一旦G1レースはお休みですね。

 

アルゼンチン共和国杯

みやこステークス

 

どちらも面白そうなレースなので、

どちらも予想してみます!!

 

アルゼンチン共和国杯 東京芝2500m

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

12.マイネルウィルトス

→父スクリーンヒーローがこのレース勝っております。

そのスクリーンヒーロー産駒だけで考えると、もう一頭

フライングバードがいますが、そちらではなく、

マイネルウィルトスを本命としました。

理由は、鞍上強化前走札幌記念で強い相手に

この馬の強さを見せてくれたから、

また、良い状態だと、記事を見たからです。

まあ、どの記事読んでも、状態が悪いですなんて

言う調教師、ジョッキーはいませんよね笑

 

相手

3.サトノソルタス

9.ディアマンミノル

13.ボスジラ

どの馬も人気はありませんが、

3着以内ならあり得ると読んでます。

②馬券

複勝

12

400円

 

◆ワイド

12-3.9.13

各200円

 

合計1000円

みやこステークス 阪神ダート1800m

①予想

本命◎

9.オーヴェルニュ

→久々ではありますが、東海ステークス平安ステークス

も勝利している実績馬です。

調教も良いとのことで、ここは信用してみます。

 

対抗○

10.メイショウムラク

→こちらも3ヶ月ぶりと久々になりますね。

前走勝利したレパードステークスから鞍上変わらず、

柴田先生ですのでこちらも信用してみます。

 

②馬券

複勝

9.オーヴェルニュ

500円

◆ワイド

9−10

500円

 

合計1000円

 

 

今回は2レースを予想してみました。

馬券を見てもらってわかると思いますが、

完全にびびっています。

複勝とワイドでなんとか当てたいな、と。

と言いますのも、私今月早速金欠なので。

先日ジンギスカンを食べに行き、

7000円も使ってしまったので、

競馬で少しでも良いのでプラスにしなければあかんのです。

 

こういう時に当てるのが本物ですよね。

多分当たりません。

 

まあ、馬券が外れると同時にウーバーイーツを

やって、少しでも回収してくれば良いだけなのですが。

というわけで、16時頃に家でゴロゴロするか、

ウーバーイーツに出かけるか、それは私が選んだ本命たち

に懸かっています。

外れても文句は言いませんので、本命たち、全力で

そして無事に走って来てください。。。

もちろん他の馬たちも無事に走ってきてね。

 

ということで今回の記録は以上となります。

最後までお付き合いいただきまして

ありがとうございます。

 

以上です。