野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】函館出張①

f:id:karaageboy:20211201185750j:plain

皆さんこんにちは。

今日は函館出張について

記録していきます。

 

準備記録はこちらです。

karaageboy.hateblo.jp

 

今回は2泊3日となります。

 

飛行機

f:id:karaageboy:20211201190130j:plain

いつも通りのJALです。

ボーイング767ですね。

ただ、こんな案内が来ておりました。

f:id:karaageboy:20211201190942j:plain

日本博特別塗装機!?

初めて見ました。

しかも、乗り終えてホテルに

帰ってからこの案内を見たので

写真は撮り損ねました。。。

で、日本博特別塗装機ってなんなんだろう、と。

https://flyteam.jp/registration/JA656J/livery/337

「日本博」塗装機は、縄文時代から現代まで続く「日本の美」を国内外へ発信するプロジェクト「日本博」の8つの分野をデザインした機体です。機体には美しい日本、そして美術、舞台芸術、被災地復興などが「Fly to Beautiful Japan」のメッセージとともに描かれています。初便は2020年3月3日(火)の羽田発広島行きでした。

このように書いてありました。

今後は乗る前にしっかり機体を確認しようと思います笑

 

函館到着

到着し、空港を出ると、、、寒い。

わかってはいました。

それでも寒い。。。

東京との気温差は15度くらいあるでしょうか。

ダウンジャケットを持ってきて正解でした。

仕事を終えて、ホテルにチェックイン。

 

ホテル法華クラブ函館

部屋はこんな感じ。

f:id:karaageboy:20211201191625j:plain

f:id:karaageboy:20211201191640j:plain

f:id:karaageboy:20211201191654j:plain

設備は新しくはありませんが、綺麗ですね。

不快感は全くありませんね。

デスクがありますので、仕事も勉強もできます!!

こちらのホテルには温泉がついています。

ただ、サウナはないので私は行くことはないでしょう。

部屋のお風呂でゆっくりYouTube見ながら入る

方が私には合っています。

f:id:karaageboy:20211201191751j:plain

全室禁煙とのことで、部屋は全くタバコの匂いがしません。

タバコを吸わない方にはオススメです。

 

朝食もついていますので、また記録していきます。

 

ラッキーピエロ

早速、ラッキーピエロに行ってきました。

https://luckypierrot.jp/shop/honcho/

ラッキーピエロ本町店です。

ホテル法華クラブ函館から徒歩5分くらいでしょうか。

注文したのはこちら。

f:id:karaageboy:20211201192403j:plain

チャイニーズチキン2段のり弁当!!

なんかちょっと違和感。

f:id:karaageboy:20211201192705j:plain

あれ、フタがちゃんと閉まっていない!!

f:id:karaageboy:20211201192808j:plain

フタが閉まらないくらいの大ボリュームでした。

美味しいのはいうまでも無く、

ボリュームがすごいです!!

33歳男性である私がお腹いっぱいになるボリュームです。

チキンは味が濃厚で、最後はご飯が足りなくなります。

チャイニーズチキンバーガーが人気ですが、

このお弁当もオススメです。

男性でも女性でも満足できると思います。

 

ということで初日の記録は以上とします。

また記録することがあれば記録していきます。

 

以上です。