野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張準備】函館出張

f:id:karaageboy:20211129100805p:plain

皆さんこんにちは。

今日は今週函館出張があるので、

それの準備記録をしていきます。

 

函館

函館は北海道の南に位置しています。

私は北海道出身ではありますが、

札幌でしたので、函館は近いようで

遠い存在です。

札幌から直線距離にして約250km

もあります。

よく、北海道は広いと言いますが、

本当にその通りで、車での移動は

しんどいです。4時間は覚悟です。

 

今回は羽田から飛行機で向かいます。

函館空港がありますので、便利ですね。

片道約1時間30分かかります。

 

気温を調べましたが、最高気温の予想が

すごいことに。

 

1日 13℃

2日 3℃

3日 11℃

 

2日だけ猛烈に寒そうです。

ダウンジャケットが必要ですね。

函館は基本的に雪は多くなく、

札幌と比べても過ごしやすい気候

のイメージがあります。

 

ホテル

今回はこちらのホテルを予約しました。

https://www.hokke.co.jp/hakodate/

ホテル法華クラブ函館】

初めて泊まるホテルとなります。

場所は五稜郭にあり、

空港からは車で20分ほどあれば到着しますね。

朝食付き、温泉付き、です。

1泊7600円となっております。

がクーポンを使っているので6,600円です。

予約してから気がつきましたが、

サウナ付きじゃないですね。

サウナ付きにすればよかった笑

まあ、仕事でいくので諦めます。

ホテルのレビューは泊まった後に

また記録する予定です。

 

食事

出張の唯一の楽しみといえば、

現地で楽しめる食事ですよね。

函館となると、食べたいところが

たくさんあります。

今回は絶対に外せないお店があります。

定番のラッキーピエロですね。

以前、こんな記録をしています。

karaageboy.hateblo.jp

 

ラッキーピエロ

http://luckypierrot.jp/

ラッキーピエロは道南のみで展開している

ハンバーガーショップです。

ハンバーガーショップというより、

ファミレスといった方がいいかもしれません。

メニューが豊富で、なんでも食べられます。

チャイニーズチキンバーガーが有名です。

また、お土産も豊富で、いつも素通りすることが

できずに何かしら買ってしまいます笑

 

Amazonにもありました。

 

今回は2泊3日ですので、2回はいきたいと考えております。

また記録していきます。

 

最後に

もちろん仕事で行くので仕事がメインですが、

出張の醍醐味を十分味わっていければと思います。

転職前は月に1度は訪れていた函館ですので、

久しぶりに行ける楽しみと、寒いところに行く

なんとも言えない絶望感があります。

風邪ひかないように気をつけなきゃ。。

 

 

 

以上です。