野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動】森林公園温泉きよら

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

 

皆さんこんにちは。

 

今日はサウナ活動について記録していきます。

諸事情で1週間ほど北海道に滞在していますので、

今日も北海道でのサウナ活動記録となります。

(念のためのPCR検査は陰性でした)

 

サウナ活動

さて、今日記録していくのは

こちらです。

 

http://www.onsen-kiyora.com/

森林公園温泉きよら

 

こちらの温泉は、

なんと!!!!

札幌市内唯一の!!!!

モール温泉!!!!

 

とのことです。

私はサウナ活動の時は基本的に

温泉には浸からないので、

よくわかりませんが、

モール温泉をおしておりました。

 

サウナ情報

温度:93℃との表示あり

人数:15人ほど座れるのでしょうか

TV:あり

サウナマット:あり

 

いたって普通のよくあるサウナです。

これは褒め言葉です。

普通を求めてますので、よかった。

 

平日の14時〜15時30分の滞在でしたが、

ほどほどに混んでおりました。

高齢の方が多かった印象。

 

とはいえ、サウナに入れない、という

状況ではなかったです。

 

水風呂情報

水温:15℃前後??(体感)

人数:2人〜3人

 

地下水、とのことです。

水温の表示はありませんでしたが、

13℃〜15℃くらいのように感じました。

そこそこ冷たい!くらいですかね。

 

潜るおじさん、タオルを水風呂に入れる

おじさん、水風呂で顔を洗うおじさん、

やはりいました。

マナーを守れないおじさん(おじいさん)

は、どこにでもいるんですね。

常連のような態度のおじさんに限って、

そういう人が多いような気がします。

※私調べ

 

外気浴

椅子:4個

 

露天風呂スペースにあります。

タイミングを見ないと、

座れないことがありました。

 

スペース的にもう少し椅子を

置いても良いのではないかと、

勝手に思ってます。

 

感想

上記したように、よくある温泉で、

よくあるサウナ、水風呂です。

安定のサウナといって良いと思います。

 

受付からロッカーも含めて、普通です。

クレーマー気質の私でも、

特に気になるところもありませんでした。

クレーマー気質なだけで、

チキンなのでクレームはつけません笑

 

いつものセットを行い、整いました。

 

サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分

 

ただ、秋の北海道、外気浴が寒く感じましたね。

これは外気浴の時間を短くして良いのでしょうか。

調べてみなきゃですね。

 

サウナは心も身体も休まります。

サウナで整った日の夜は、

ほぼ100%でぐっすり寝れます。

不眠症気味の私にはピッタリです。

実家に泊まると、いつもと違う環境のため

寝られないことが多いです。。

ちなみに実家にレイコップがあって、

びっくりしました笑

 

ふとんクリーナーはレイコップ
医師として働いていた時“アレルギー症状を根本的に予防できるようにしたい”そんな思いからレイコップが生まれました。
◆日本の生活習慣、ふとん環境におススメ!
・ダニ、ハウスダストが気になる方
・妊婦や小さいお子様がいて寝具に不安な方
・布団干しが重労働と感じる方
・質の高い睡眠にこだわりを持つ方

とにかく、、、

サウナ代稼がないと、、、

それと、サウナハットが欲しくてたまらなく

なってきたので、こちらの分も稼がないと。

これです。

 

 

というところで今回の記録は終了とします。

最後まで見ていただいてありがとうございます。

 

以上です。