野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動】ホテルJALシティ札幌 中島公園

 

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

皆さんこんにちは。

今日はサウナ活動の記録をしていきます。

 

今回紹介するのはこちらです。

 

www.sapporo-nakajimapark.hoteljalcity.com

 

ホテルJALシティ札幌 中島公園です。

 

立地的には、ススキノから少し外れたところにあります。

地下鉄の駅で言うと、すすきのよりは、中島公園

近いエリアにあります。

ススキノの喧騒から離れていますので、

危険な匂いは全くしません。

夜に歩きましたが、安全と思いました。

 

今回は出張の合間でのサウナ活動となります。

宿泊先のサウナとなりますが、

宿泊先を決める際に、サウナ付きが私の

条件となっております。

出張の旨味がほとんどない(食費でほとんど消えるくらい)、

今の会社の仕組みなので、

せめてサウナくらい入らせてよね、

と言う気持ちです。(生意気)

 

サウナ情報

温度:90℃

収容人数:10人ほど

※現在は3人までとなっておりました

結局まだ買っていないサウナハット、、、

ボーナス入ったら買おうかな。。。笑

 

サウナは至ってシンプルでよくあるサウナです。

ただ、綺麗です。綺麗な分、気持ちがいいです。

が、温度表示は90℃。

2段あり、上に座っても激アツの感じは味わう

ことができませんでした。

下に座ると85℃とかそれくらいの体感です。

 

参考までに、時計、テレビはありません。

砂時計が5分のもの、10分のもの、が

それぞれ設置してあります。

 

テレビがないので、雑音が入ってこなく、

瞑想には集中できる環境と思いますね。

水風呂情報

水温:表示なし

水道水でした。

体感的には18℃前後くらいかな、と。

ヒョエ〜感は全くありませんでしたね笑

 

ただ、サウナの前にちゃんと水風呂スペースが

あるので、ありがたいですね。

外気浴情報

外気浴スペースはありません。

椅子もありません。

また、脱衣所にも休憩スペースがありませんので

お風呂スペースの淵に座るくらいしかできません。

 

私が入った時は、私以外誰もいなかったので

お風呂淵に座って外気浴を行いました(外気じゃないけど)

 

椅子を2個くらい置いてくだされば、より良かったな

と勝手に感じました。

感想

今回は、

サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分

これを2セット行いました。

 

時間もなく、サウナの温度も高くないので

なかなか整った感覚を得ることができませんでした。

 

これがサウナー素人たる所以かと。

本物のサウナーだと、環境などによって

左右されることなくしっかり整うことが

できるんだと思います(無駄な予想)。

 

環境のせいにしてしまう、

私の甘さが出たサウナ活動となりました。

 

以上です。