野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

今週のお題 「あったか〜い」

f:id:karaageboy:20211130155354p:plain

今週のお題「あったか~い」

皆さんこんにちは。

今日はお題に沿って記録していきます。

「あったか〜い」というお題ですね。

 

これからの季節、暖かいものが恋しくなりますよね。

暖かいもので思いつくものは、

  • 温泉
  • 肉まん
  • ホッカイロ
  • 岩盤浴
  • 湯たんぽ

こんな感じでしょうか。

私がここ数年ハマっている「サウナ」は、

暖かいというより灼熱地獄ってイメージ

なので除外します笑

 

寒い北海道から東京へ移住して半年が

経過しますが、東京の冬も寒いですね。

北海度から出て来る際に、防寒具をどうするか

悩んだ結果、ダウンジャケットだけは持って

きましたが、おそらく正解ですね。

 

北海道民必須アイテムのブーツはメルカリで

売りました。

これは道民ほとんど履いています。

暖かいし雪が侵入してこないので必需品です。

 

そして北海道でも大活躍したダウンジャケットは

こちらとなります。

ノースフェイスだとバルトロが有名ですよね。

私が購入したのはバルトロ風です笑

ただ、もちろんノースフェイス製品です。

北海道の冬も越せる暖かさはもちろん、

軽いんです!無駄に肩が凝らないのでおすすめです。

 

もう一つ暖かいものを紹介したいのですが、

こちらですね。

 

ゆたぽんです。

レンジで温めて使うタイプです。

まさにこれを今使っていますが、

暖かさも数時間保てますし、

(7時間とのことです)

特に私が気になる足先の冷えには

ベストだと思いますね。

f:id:karaageboy:20211130161747j:plain

足のサイズは27センチですが、こんな感じで

足裏全体が温められるサイズ感となっています。

 

ちなみにこの「ゆたぽん」ですが、

レンジで裏表をそれぞれ3分ずつ温めます。

計6分かかります。

その間にスクワットすれば全身ポカポカ

になるので、こちらもオススメです!

 

30年間北海道で冬を乗り越えてきた

私がお勧めする防寒グッズです。

 

以上です。