医療機器セールスマンの日常

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【最初で最後であろう北見出張記録】【-16℃】

 

出張記録です。

函館に続き今回は北見です。ハッカの街ですね。

新千歳空港から女満別空港へ。

一年振りの新千歳空港だったけどあまりに寂しい。人がいない。まあ当然ですよね、こんな状況ですから。活気が戻ってくる日までなんとか頑張ってほしいです。

f:id:karaageboy:20210210200356j:plain

新千歳空港

フライトの時間まではラウンジで軽い昼食。カレーパンとおにぎりをもぐもぐ。普段はお昼食べないからそこそこお腹いっぱいに。

f:id:karaageboy:20210210200549j:plain

ダイヤモンドラウンジ

眠たくなりながらも飛行機へ。プロペラ以外に乗るのも一年振り。

f:id:karaageboy:20210210200738j:plain

 

飛んでる時間は40分ほどでしょうか。あっという間です。

女満別に降り立ってまず感じたのが、寒い。言うまでもないですね。

とにかく寒かったです。

 

スーツの中にユニクロのダウンベストだけで立ち向かった私は完全に間違っていました。

周りを見るとかなり着込んでいます。そりゃそうよね。2月の道東ですから。

 

なんとか寒さに耐えながらレンタカーを借りて北見へ出発。

大体30分から40分くらいで北見市街へ。

仕事を終え、ホテルへチェックイン。(ちゃんと仕事しています)

今回はドーミーイン常呂川の湯です。

 

部屋に加湿器が付いていなく焦る。フロントに確認したら持ってきてくれました!

だけど何か臭い。我慢して加湿しましたがちょっとがっかり。

楽しみにしていた温泉も混雑しており、すぐに出てきました。

しょうがないですね。

部屋はこんな感じです。

普通のビジネスホテル、という感じですね。

f:id:karaageboy:20210210201458j:plain

ドーミーイン常呂川の湯

温泉の前にアイスキャンディー無料コーナーがありますので風呂上がりのリラックスタイムに良いと思います!

リラックス後はちょっと英語の勉強をして、就寝。

次の日は早いです。8:40の飛行機なので、、、

 

翌朝5時に起き、英語の勉強をしてから準備して出発!

出発の前に、ピルクル無料コーナーがあったので1本頂きました。

 

でチェックアウト。外が寒そう。出たくない。しかも近くの駐車場は全て埋まっており5分くらい離れたタイムズに。。。歩きたくない涙

ホテル出る前に無料コーヒーコーナーがあったので一杯だけ頂いてそれをホッカイロの代用としていざ出発。なんやこの寒さ。寒い、、、いや痛い。耳とれる。

コーヒーの温もりだけを頼りに車まで一直線。車に乗り込むもとにかく寒い。エンジンつけてヒーターMAX。全然暖まらない。

で車の温度計を見ると、、、

f:id:karaageboy:20210210202219j:plain

-16℃

-16℃。そりゃ寒い。いや、痛い。

なぜノースフェイスのダウンを着てこなかったんだと後悔するも、もう遅い。

 

耐えて耐えて出発。

 

空港までまた30分ほど運転。

凍ってるのにみんな飛ばすなーと。

 

空港着く前に事故っている車が。

 

本当に気をつけないと。

 

北海道の冬の運転は十分に気をつける。

道東の冬をなめると死ぬほど寒い思いをする。

ドーミーインの無料コーナーはありがたい。

街自身はっかの匂いはしない。

 

この4点を学ぶことができました。

皆様もお気をつけください。