野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】金沢出張

f:id:karaageboy:20211125140929j:plain

皆さんこんにちは。

 

今日は金沢出張について記録していきます。

準備記録はこちらとなります↓

 

karaageboy.hateblo.jp

 

金沢

ゴジラ松井の地元石川県に初上陸しました。

東京駅から新幹線で約2時間30分。

駅から出ると鼓門が。

せっかくなので私写真を撮りました。

ブログ一番上にある写真です。

興奮気味に写真を撮り、

その後気づいたことが。

寒い。12度くらい。

 

で、早速仕事を終えて、ホテルへ。

 

ホテル

ホテルはこちらです。

https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/yadowari/detail_50626.html

 

とても清潔感のあるホテル。

今まで出張で泊まったホテルの中でも

かなりレベルの高いホテルだと思います。

部屋の写真はこちら。

f:id:karaageboy:20211125141700j:plain

f:id:karaageboy:20211125141639j:plain

f:id:karaageboy:20211125141719j:plain

 

清潔感は満点ですね。

とても綺麗で、お風呂もピカピカでした。

とてもリラックスすることができました。

ちなみに無料入浴剤もロビーにあり、

かなりありがたいです。

さらにありがたいと言えばこちらも。

f:id:karaageboy:20211125141848j:plain

500mlの水がサービスしてありました。

ありがたい。買いに行く手間も省けますし、

200円ほど得した気分ですね笑

さらにさらに、ウェルカムドリンクサービスがあり、

アルコールかソフトドリンクどちらかを選択し、

専用コインをもらって、自動販売機で選ぶことが

できます。

飲み物に困ることはないですね笑

 

夜ご飯

楽しみにしていた夜ご飯。

ホテルから歩いて5分ほどのところに

近江町市場がありますので、

そこで海鮮丼を食べにいこうと出発。

到着するも、市場だけあり、夜の時間は

どのお店もシャッターが閉まっていました。

目当てのお店は行列。

行列に並ぶことができない私の性格。

諦めて、他を探しに。

ただ、どこも人でいっぱいでしたので

これを買ってホテルに帰りました。

f:id:karaageboy:20211125145201j:plain

ミスドです。

それとウェルカムドリンクのコーラ。

海鮮丼を食べようと3000円を覚悟していましたので、

2,600円ほど浮いた気分です。笑

とりあえず、並ぶのが嫌いなこの性格を

なんとかしたいです。笑

 

最後に

2泊3日の出張のうちの1日目が終了しました。

2日目は金沢で仕事をし、その後名古屋に移動です。

特急しらさぎに乗って約3時間ですね。遠い。

特急を待つ時間にこのブログを書いていましたが

(仕事しろって話ですね笑)、

乗ろうと思っていた列車が1本運休に。。。

結局3時間ほど金沢駅で時間を潰しました。

 

金沢の印象は、オシャレ、ということですね。

なんというか、洗練されたオシャレな街という

イメージです。

ホテルもそうでしたが、綺麗でまたいきたくなるような

街でした。

次は出張ではなく、旅行でいきたいですね。

 

以上です。