野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【今週のお題】お気に入りの靴下

f:id:karaageboy:20211124113103p:plain

今週のお題「お気に入りの靴下」

 

皆さんこんにちは。

 

今日はお題に沿って記録して行きます。

 

お気に入りの靴下、というお題ですが、

私は靴下は全てユニクロで購入しています。

ビジネス用とプライベート用で分けています。

 

ビジネス用

同じものを5足用意して、回しています。

同じものを選んでいる理由は、

行方不明になった際に、同じものだと

別の組み合わせとして使えるからです。

 

初期のペアじゃなくても使えるので

いいですよね。

流石に別の種類だとペアにすることは

できないので。

靴下って、なぜだか行方不明になること

が多いですよね。

同じものを複数用意することで、

この問題は解決できます。

また、全て黒なので、靴によって

靴下を選ぶという無駄な判断も回避

することができます。

 

プライベート用

こちらも黒で統一していますが、

くるぶしソックスにしています。

夏は涼しくていいんですが、

ここ最近の寒さで、くるぶしだと

少し肌寒さがあります。

 

防寒用靴下

在宅勤務が増えてきて、

足の冷えが気になり始めてきました。

スリッパもモコモコで暖かそうなものを

選んでいますが、それでも寒いです。

ちょうど今、防寒用の靴下を探している

ところでした。

体は寒くなくても手足の先だけ冷えて

しまうんですよね。

末端冷え性というやつでしょうか。

体重が15kgほど痩せてから余計に

感じるようになってきました。

 

今購入を検討しているのはこれらです。

 

それぞれ購入して効果を記録していこうと

考えております。

 

電気毛布

電気毛布も検討しています。

靴下だけだと心許ないので、、、笑

こちらは洗えるので清潔感もあって

いいですよね。

まず靴下を購入して、ダメだったら

電気毛布かな、と考えています。

 

最後に

北海道から引っ越してきて約8ヶ月。

夏の暑さにはなんとか耐えまして、

ここからの季節は快適に過ごせると

思っていましたが、、、

意外と東京の秋も寒い。

いや、外は暖かいのに家の中が

やたらに寒いという。。。

家の作りの問題でしょうか。

 

でも雪が積もらないというのは

とんでもなくありがたい話です。

 

猛吹雪の中運転しなければならない

あの環境から逃れられたのは、

命の危険から考えてもプラスですね。

ホワイトアウトした中での高速道路の

運転はもう経験したくないです。笑

 

以上です。