野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【競馬予想】ジャパンカップ コントレイル!!!

f:id:karaageboy:20210710074047p:plain

皆さんこんにちは。

マイルCSも外し、波に乗れないまま

11月も最終予想となります。

ここは絶対に外したくありませんし、

なんとなくではありますが、自信はあります。

もちろん、保証はしません。笑

ジャパンカップ 東京芝2400m

①予想

②馬券

③ポイント

 

①予想

本命◎

2.コントレイル

→迷いましたが、この馬を本命としました。

理由は一番強いと思ったから、それだけです。

無敗の3冠馬としてここは絶対に勝って引退

してもらいたいという希望も込みです。

3冠馬になってからは未勝利ではありますが、

どのレースも強いレースはしています。

タイミングや相手の関係でたまたま運が悪く

勝てなかった、という見方もできます。

大丈夫です、一番強いのはこの馬だと思います。

コントレイルの馬名の由来は、

飛行機雲】です。

最後のレースで圧倒的な勝ちっぷりを見せてもらい、

飛行機雲のように余韻すら楽しむレースに

なってほしいと思います。

 

対抗○

7.オーソリティ

→東京コースでの強さを見ると

外すことはできませんでした。

中2週ではありますが、

前走の体重増があっての、

叩いてのジャパンカップなので

問題ないと見ています。

ルメールJが乗っている時点で

いい意味で怪しすぎます。

きっときます。

コントレイルもそうですが、

弱いと言われている4歳世代。

ここで意地を見せてほしいものですね。

 

相手

3.ブルーム

→前走のブリーダーズCで2着、鞍上ムーアJ、

これだけ見ると外せませんでした。

5.キセキ

→2018年のこのレース2着馬。キレこそ

落ちているかもしれませんが、先行力あります。

6.グランドグローリー

→戦歴、CデムJ、55kg、怖いでしょ。笑

9.アリストテレス

→東京で走るイメージは湧きませんが、

この馬も4歳世代。私の大好きなお父ちゃん

エピファネイア同様、やってくれるかも。

11.シャドウディーバ

→距離は未知数。東京コースは良さそう。

展開が向けば2着までは考えられます。

 

②馬券

馬連

2-7

500円

 

2-3.5.6.9.11

各100円

計500円

 

◆3連複

2-7-3.5.6.9.11

各200円

計1000円

 

合計2,000円

 

 

今回はおそらく一番人気になるであろうコントレイル

を本命としています。

まあ、3着以内は堅いと思います。

もちろん競馬は何が起こるかわかりませんが。

今回迷いましたが、人気になりそうな

3歳馬のシャフリヤールは馬券に入れませんでした。

ここは一つの勝負です。

今年の3歳馬の活躍は素晴らしいです。

その3歳世代のダービー馬ですから相当強いはずです。

ただ、、、

その分、人気をすることでしょう。

とりあえず買っておきたい馬ナンバーワンです。

ということで外しました。

怖いです。

 

以上です。