野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】愛知出張

皆さんこんにちは。

今日は出張の記録となります。

今回は静岡→名古屋2泊3日出張の後編

となります。

 

前半はこちらです↓

karaageboy.hateblo.jp

 

豊橋に宿泊するのは人生で2回目となります。

前回は私が大好きなコンフォートホテルに

宿泊しました。

こちらが1回目の豊橋出張記録です↓

karaageboy.hateblo.jp

 

ホテル

新たな試みで今回はこちらに宿泊しました。

http://www.new-toyo.com/2/

ニュー東洋ホテル2です。

まず名前が渋いですよね。

 

部屋もなかなか渋かったです。。。笑

部屋の写真↓

f:id:karaageboy:20211118181950j:plain

f:id:karaageboy:20211118182005j:plain

f:id:karaageboy:20211118182022j:plain

f:id:karaageboy:20211118182041j:plain

建物、設備は古いですね。。。

古いだけなら良いのですが、

写真3枚目の床の汚れを筆頭に

何かと汚れが目立ちましたね。。

浴槽にかかっているカーテンも汚れが

目立っていました。

浴槽が狭いので、シャワーを浴びていると

そのカーテンが体に触れるので、

せっかく洗った体がまた汚れるような

気持ちでした。。。

全体的に残念だったかと。。。

 

パジャマではなく浴衣だったのも渋いですよね!

これには不満はありませんが。

 

で、料金はどうたったのかというと、、、

1泊素泊まりで6,500円でした。

おそらく次に豊橋出張があっても泊まることは

ないでしょうね。

 

次回

次回は北陸出張が待ち構えています。

正直北陸は楽しみです。

行ったことないので。

宿泊先は多分、金沢になりそうです。

ちょっとテンションが上がっています。

 

おそらく2泊3日で北陸→愛知→三重と

なりそうです。

なかなかハードな戦いになりそうですな。

新幹線を使って移動したいですね。

 

今回の反省を生かして、もう少し清潔感の

あるホテルにしようと思います。

 

今回は心が休まらなかったので、、、笑

 

出張が多い仕事なのですが、

正直いつもと違う場所だとなかなか

寝付けない体質だと改めて感じました。笑

 

1人で気楽に寝れる時もあるんですが、

基本ソワソワして寝付けないですし、

夜中に目覚めて、ここはどこだ!?

ってなっちゃいますね。

なんとかしなきゃ。

 

耳栓アイマスクをして寝ているのですが、

冷蔵庫の音や、夜中に大声で喋りながら

帰ってくるおっさん方によく起こされます笑

 

睡眠導入剤という奥の手もあるのですが、

翌朝の目覚めが最強に悪くなるんですよね。

風邪薬でもぐっすり寝れるので、今度から

風邪薬でも持って行こうかな。。。

 

流石にこの仕事を続けていく上で

出張で毎回寝不足になるのは

避けなければならないことなので。

 

 

以上です。