野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】愛知出張

皆さんこんにちは。

 

今日は出張記録をしていきます。

またか、という感じですが

また愛知県出張です。

 

気持ち的にもフレッシュ感が欲しくて

ホテルはまた前回と別のところにしました。

前回の愛知出張の記録はこちらです↓

karaageboy.hateblo.jp

 

f:id:karaageboy:20211220182337j:plain

新幹線に揺られながら名古屋に到着しました。

いまだに富士山側の席に座ることができていません笑

 

【ハミルトンホテルブルー名駅南】

こちらのホテルに宿泊します。

http://www.hamilton-hotel.jp/blue/

 

部屋の写真はこちらです。

f:id:karaageboy:20211220182511j:plain

f:id:karaageboy:20211220182624j:plain

f:id:karaageboy:20211220182744j:plain

 

設備は古いですが、清掃が行き届いており

不快感はありません。

今回のホテルは前回の反省から、レビューを

しっかり読み込んでから予約をしました。

レビュー通り、部屋は問題なし。

そしてサウナがついていることも高ポイントです。

サウナはこれから入るので、明日にでもまた

記録していきます。

 

また、レビューの通り、受付の方の対応が非常に

丁寧でした。

さらにチェックインした際にもらったものは

こちらです。

 

◆コーラ2本

マスク2

◆朝食チケット2枚

 

いいですね。

もらうことが好きな私は大満足です笑

サウナ後にコーラが飲めるのは

最高じゃないですか。

 

こういうホテルは好きです。

新しいホテルがきれいなのは

当たり前で、それも好きなのですが、

設備は古いのに、清掃がしっかりされていて

快適に過ごせるホテルは何となく得した

気分になります。

学ぶべきところがありますね。

 

こういうホテルであれば、

プライベートで旅行するときも

利用させてもらいたいなと、思います。

 

【夜ご飯】

せっかくの名古屋ですので、

少しホテルの周りを探検してみましたが、

見つけたのは居酒屋が数軒。

私はお酒を飲まないので、スルー。

CoCo壱もありましたが、スルー。

結局、マツキヨでカップラーメン、

アイス、アルフォート、パンを

購入してホテルへ戻りました。

出張時は結局こうなってしまいますね。

350円ほどで済みましたのでよかった。

 

1人の時はこんな食事であっても

十分だなと思います。

 

そして、もう一つ感じたことは

ドラッグストアは安いなーと。

コンビニで同じものを購入すると

500円はするでしょう。

同じものなのに、ドラッグストアで

購入すると150円も安い。

こういうことの繰り返しで無駄に

お金を使っていたんだなと思いました。

 

コンビニの良さは利便性ですよね。

コンビニとドラッグストアをうまく

使い分けしていかねばならないですね。

 

ケチくさいですが。

 

以上です。