野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張準備】金沢出張

f:id:karaageboy:20211122154620p:plain

皆さんこんにちは。

 

今週金沢への出張があるので、

初金沢でテンションが上がったまま

の状態での準備記録となります。

 

石川県金沢市

調べれば調べるほど、魅力のある街ですね。

実際、今回の出張にあたり調べる前の私の

知識だと、松井秀喜さんの出身校である

星稜高校があるところ、くらいでした。

これは私が知識不足なだけであって、

決して馬鹿にはしていません。

あ、星稜高校といえば、ヤクルトの奥川

くんもそうですね。

 

で、調べてみると、、、

・海鮮が美味しい

・駅前が綺麗

兼六園が素敵すぎる

などなど

 

魅力で溢れています。

 

東京からどういくのか

新幹線かがやきに乗って、

2時間30分で到着するとのこと。

片道7,480円となっていますね。

2時間30分も勉強する時間があります。

何を食べるか

今回は仕事で行くので、当然ですが

観光などする時間がありません。

取れる時間といえば、夜ご飯ですね。

いつも出張の時は、コンビニか

マクドナルドです。

しかし、今回は奮発する予定です。

なんせ、海鮮が美味しいとのことなので。

北海道出身の私としては、聞き捨てなりません。

海鮮には目がありません。

ということで、色々調べてみました。

結果的に海鮮丼を食べることに決めました。

お店も何軒か目星はつけてありますが、

仕事の関係で何時に終わるかわからないので、

空いているお店に入ろうと思います。

どなたかおすすめのお店を知っていれば

教えていただきたいです。

どこに泊まるか

今回はこちらのホテルを予約しました。

https://www.hotelforza.jp/kanazawa/

金沢駅から徒歩10分くらいとのことで、

アクセスは悪くなさそうです。

泊まってからまたホテルの記録をしようと

思っています。

【まとめ】

今回の出張では、金沢に1泊、名古屋に1泊

という流れになります。

2泊3日となるので少し荷物が増えますね。

いつも出張時には衣類がかさむので、

色々と調べていましたが、こんなものを

見つけました。

これがあれば荷物をまとめやすくなるのでは、

と考えています。気が向いたら注文してみます。笑

 

また、前回の出張時に睡眠不足に陥ってしまい

ましたので、今回は風邪薬を持っていき、

ぐっすりと寝れるように準備しておきます。

 

ということで、全くとしてまとまっていませんが

今回の準備記録はここまでとします。

最後まで見てくださいまして、ありがとうございます。

 

以上です。