野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】名古屋、三重出張

f:id:karaageboy:20211127081229p:plain

皆さんこんにちは。

今日は名古屋と三重での出張について

記録していきます。

 

前回のブログでも書いていましたが、

今回は東京→金沢→名古屋→三重

となります。

ちなみに前回の記録はこちらとなります↓

karaageboy.hateblo.jp

 

名古屋出張

名古屋出張といいましても、

2泊3日のうちの2泊目に名古屋に移動し、

その日は宿泊のみ、そして最終日に三重へ

移動し、仕事を終えて東京へ帰るという

流れになります。

今回は安定を求めてコンフォートホテルを

予約しました。

 

コンフォートホテル名古屋名駅

https://www.choice-hotels.jp/hotel/nagoyameiekiminami/

今回は名古屋名駅南に宿泊しました。

名古屋名駅南に泊まるのは初めてです。

名古屋駅からすぐ近く、という認識のもと

駅からホテルまでの経路を確認。

ここで私は大きなミスを犯しました。。。

 

iPhoneのマップアプリにて、

【コンフォートホテル名古屋名駅南】と

入力し、検索した結果がこちら。

f:id:karaageboy:20211127082015j:plain

あれ、結構遠くないか!?

一駅分もあるのか。

徒歩だと30分もある。

名古屋の土地勘が全くない

私は、何も疑うことなく

マップに沿って移動開始。

まあ、歩いて30分ならいい運動になるし、

荷物は多いけど頑張って歩いて、

お腹を空かせて、美味しく夜ご飯を食べよう、

と簡単な気持ちで進みました。

荷物が重く、予想以上に辛かったのですが、

ようやく残り5分となってきたところで疑問が。

周りが完全に住宅街。

コンビニすら見当たらない。コンビニで

夜ご飯を調達するつもりでいたので、

不安になってきました。

まあ、一旦ホテルに荷物預けてご飯屋さんでも

見つけようと思い、ホテルへ急ぎました。

あれ、ホテルが全然ない!!

マップアプリは「到着しました」の一点張り。

まさか、と思いホテルのホームページから

住所をコピーしてマップに入力。

すると、、、

f:id:karaageboy:20211127082516j:plain

全然場所が違っていました。

うわー、、、

駅から30分歩いたのに、まさかの逆方向。

徒歩で45分との表示が。。。

タクシーでの移動も考えましたが、

当然経費精算できるわけもないですし、

こんなところでお金を使いたくなかったので、

また歩くことを決意しました。

来た道を戻るという退屈な時間を過ごしました。

無事到着しましたが75分も重い荷物を持って

歩いた代償は大きく、ビジネスシューズという

悪条件も重なり、足の裏が猛烈に痛くなりました。

 

ということで本来、名古屋駅から徒歩10分で

到着するところを75分かけて、やっと到着。

 

チェックインして、部屋に入った時は、

なぜだか達成感がありました。

 

f:id:karaageboy:20211127084734j:plain

f:id:karaageboy:20211127084756j:plain

f:id:karaageboy:20211127084819j:plain

流石のコンフォートホテル。

部屋は相変わらず綺麗です。

清掃もしっかりしてあり、清潔感も

バッチリです。

 

f:id:karaageboy:20211127084913j:plain

朝食も相変わらず美味しい。

無料の朝食のレベルではないと思います。

 

最後に

今回の私のミスから、皆様に注意喚起です。

ホテル(ホテルに限らずですが)に向かう際、

マップアプリを使う場合は、ホームページから

正しい住所を引っ張ってきて直接入力すること

をお勧めします。

まあ、皆様当たり前にやっているとは思いますが、

私のように横着しようとすると、こんなミスが

起きてしまいます。。。

ホテルはもちろん悪くないのですが、

マップをよく見てみると、どちらも

【コンフォートホテル名古屋名駅南】

となっているんですよね。。。

まあ、上記したように正しい住所を

入力することが間違いなくていいですね。

 

来週は北海道出張です。

地元に帰れる喜びも多少ありますが、

この時期の北海道は凍れるので、、、

また記録していきます。

 

以上です。