野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【オススメ】ヘルシーで美味しいジンギスカン

f:id:karaageboy:20211123105203p:plain

皆さんこんにちは。

 

今日は『やきまる』という焼肉グリル

を使用してのジンギスカンについて

記録していこうと思います。

 

ちなみに以前、ススキノで食べた

ジンギスカン屋さんの記録はこちらです↓

karaageboy.hateblo.jp

 

やきまる

まず、やきまるという焼肉グリルについて。

http://www.i-cg.jp/product/grill/cb-slg-1_2/

特徴は以下の通り。

プレートの温度を高温化させないことで、

 脂の煙火を抑える

脂を炎に落とさないことで煙を出さない

直火だからお肉が美味しく焼ける

 

本当にこの通りです。

自宅で焼肉ができる優れものとなっております。

全く煙が出ないわけじゃないですが、

明らかに煙の量は抑えられています。

 

ジンギスカン

今回食べたジンギスカンは、

今年の秋に札幌に帰省した際に

地元のスーパーで購入して、

冷凍していたものとなります。

東京のスーパーでもジンギスカンはたまに

見かけますが、厚みや量、金額どれを

とっても札幌で購入するべきです。

冷凍していてもめちゃくちゃ美味しい。

ちなみにこちらでは、味付きジンギスカン

購入することができます。

札幌でもよく食べていました、松尾ジンギスカン

お試しセット

 

こんな感じ

現在、賃貸マンションに住んでいますので、

匂いはもちろん、壁の汚れや油はねも気になります。

こんな感じで防御しています。笑

f:id:karaageboy:20211123152015j:plain

まずは換気扇の下にやきまるを設置。

煙は少ないですが0ではないので、換気扇に

直接吸い込んでもらいます。

で、キッチンのすぐ横に空気清浄機を設置して

パワフルモードで稼働。

キッチンの壁には写真の通り、チラシを貼り付けて

汚れがつかないようにセッティングしました。

多少の面倒はありますが、汚れるよりはマシですし、

美味しいジンギスカンのためならこれくらい平気です笑

 

締めの、、、

ジンギスカンと野菜(もやし、玉ねぎ)を

たいらげた後は、もちろん締めがあります。

それは、うどんです。

f:id:karaageboy:20211123152426j:plain

北海道民ジンギスカンの後にうどんを

食べる、らしいです。。。笑

私は全然知りませんでしたが、

TVでやっているのを見て真似してみました。

ジンギスカンのタレに生卵を投入し、

それにつけて食べます。

かなーり美味しいですのでぜひ試してみてほしいです。

ちなみにジンギスカンのタレはこちらですね。

 

最後に

煙の少ないやきまる、

ヘルシーなジンギスカン

締めのうどん、

ぜひお試しください。

 

以上です。