野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【最近購入したもの】ワイヤレスマウス

皆さんこんにちは。

 

今日は最近購入して良かった物の

記録をしていきます。

 

早速ですがこちらとなります。

 

2ヶ月ほど使用してみての感想はこちらです。

  1. 操作音が静か
  2. 見た目がスッキリ
  3. Bluetooth、USB接続可能
  4. 持ち運びに便利
  5. 買いやすい価格

1.操作音が静か

かなり静かです。

どれくらい静かかというと、、、

どれにも例えられません笑

カチって音はしないです。

これなら静かな会議中でも

音を気にせずマウスを使い

倒すことができます。

音は静かですが、押している

感覚はちゃんとあるので、

そこもお気に入りのポイントです。

2.見た目がシンプル

写真の通り、シンプルです。

黒で統一されていて、洗練されている

雰囲気があります。

ガチャガチャしていなくて私はこの

見た目が気に入って購入しました。

3.Bluetooth、USB接続可能

私は、仕事用のラップトップと自宅用の

Mac miniでこのマウスを使っています。

仕事用のラップトップはUSBで接続し、

Mac miniBluetoothで接続しています。

Bluetoothの初期設定は必要ですが、

それ以降はマウスの裏側にあるボタンを

操作するだけで切り替え可能です。

それだけで切り替えができるので、

ほとんど手間なく使い分けることができます。

購入後に知った便利な機能でした。

4.持ち運びに便利

見た目にもつながるところですが、

こちらのマウスは薄いです。

手の平くらいの薄さです(人によりますね笑)。

ビジネスバッグに入れてもかさばることが

ほとんどないのもお気に入りのポイントです。

もちろん軽量です。

5.買いやすい価格

3,000円でお釣りが戻ってくるくらいの金額

で購入しました。

安いのでどうなんだろうという心配も

ありましたが、全く問題ありません。

このクオリティで3,000円とは少し

驚きました。

 

最後に

恥ずかしながら、自分でマウスを購入した

記憶がないくらいマウスに対して興味

がありませんでした。

ただ、こちらを購入し使用することで

作業効率が上がり、快適に操作すること

ができています。

もっと早く購入しておけば良かった。。。

マウスもピンキリで1万円以上するものも

ありますよね。

私はこのマウスで十分ですが、高価なマウスって

どんなもんなんだろうという興味が

湧いております笑

キーボードも購入しましたので、今度

レビューしたいと思います。

 

以上です。