野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】函館出張②

皆さんこんにちは。

先日に引き続き函館出張の記録をしていきます。

こちらが前回の記録となります↓

karaageboy.hateblo.jp

 

朝食

前回の記録ではホテルの朝食を

記録できていなかったので、

今回はそちらの記録をしていきます。

 

今回宿泊させていただいたホテルは

こちらとなります。

https://www.hokke.co.jp/hakodate/index.html

ホテル法華クラブ函館

五稜郭公園のすぐ近くにあります。

 

こちらのホテルに2泊しましたので、

朝食は2回食べました。

【初日】

f:id:karaageboy:20211203103645j:plain

覚えている限りでのメニューはこちらです。

・ザンギ(唐揚げ)

イカザンギ(唐揚げ)

・ホタテフライ

白身魚フライ

・麻婆豆腐

・サラダ(ポテサラ、コーン他)

・ウインナー

スクランブルエッグ

・ポテトフライ

・ベーコン

ズワイガニのあんかけ茶碗蒸し

 

これでは足りずにおかわりしました。

f:id:karaageboy:20211203104018j:plain

・かにちらし

・タレカツ

イカ刺し

イカの塩辛

松前漬

・プリン

・チョコケーキ

・エクレア

・チョコムース

 

満足度でいうと星5つですね。

まあ、バイキングですので限界まで

挑戦することができます。

33歳オスの私ですが、わんぱくに

食べ過ぎまして、1日中満腹でした。

もちろん味も大満足ですね。

さすが北海道。食に関しては、

ハイレベルなのは間違いないですね。

どれも美味しいのですが、

スイーツは予想外の美味しさで、

朝食バイキングに出るスイーツじゃないな、

と感じました。

ただ、食べ過ぎて血糖値が爆上がりしたのか

なかなか集中できない1日になりました。。

翌日は控えめにすると決意しました。

 

【2日目】

f:id:karaageboy:20211203104532j:plain

・サラダ

・白米

・キッシュ?

イカザンギ

白身魚フライ

・ホタテフライ

・豚汁

イカ刺し

イカの塩辛

松前漬

・たらこ

ズワイガニのあんかけ茶碗蒸し

 

我慢できずにおかわり

f:id:karaageboy:20211203104742j:plain

・あんかけ焼きそば

f:id:karaageboy:20211203104834j:plain

f:id:karaageboy:20211203104846j:plain

・大量のスイーツ

 

まとめ

朝食がかなり大満足のホテルでした。

部屋も綺麗で、文句のつけどころがありませんね。

チェックアウトも11:00でしたので、

午前中にWEBミーティングがあったので

非常に助かりました。

今回は出張でしたが、旅行する際にもこちらの

ホテルを利用するのはいいと思います。

朝食会場ではご夫婦と見られる方が数組

いらっしゃいましたね。

満足度の高いビジネスホテルかと思います。

 

ホテルには文句のつけどころがありませんが、

朝食バイキングだと私のようにわんぱくに

食べ過ぎてしまうという恐れがありますよね。

(私だけでしょうか。。。)

二日連続で胃もたれ、集中できない、という

不調に見舞われました笑

適量に抑える、ということができない。。。

明日からまた通常の夕食だけ生活に戻そうと

思います。

 

 

最後に天気について。

12月上旬の函館の天気として参考に

してもらえればと思います。

気温は5〜10度くらいでしょうか。

到着した日は曇り、翌日は雪、

最終日は大雨、と激しい天気の移り変わりでした。

私はダウンジャケットを着込んでいきましたが、

完全防寒が必須かと思います。

 

以上です。