野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【最近購入したもの】ワイヤレスキーボード

皆さんこんにちは。

 

以前のマウスに引き続きまして、

今日は最近購入して良かった物の

記録をしていきます。

前回のマウスの記事はこちらとなります。

↓↓

karaageboy.hateblo.jp

 

購入したキーボードはこちらになります。

マウスと同じLogicool

色はマウスと同じブラックです。

 

2ヶ月ほど使用してみての感想はこちらです。

  1. コンパクト
  2. 見た目がシンプル
  3. 3台までBluetooth接続可能
  4. 買いやすい価格
  5. ちょっと窮屈

1.コンパクト

とてもコンパクトなので持ち運びに

は最適だと思います。

厚さは人差し指くらいです笑

軽くて薄いのでビジネスバッグに入れても

邪魔になりませんね。

2.見た目がシンプル

写真の通り、シンプルです。

黒で統一されていて、洗練されている

雰囲気があります。

3箇所だけ黄色のボタンがあり、

アクセントになっています。

以前紹介しましたマウスとも見た目の

相性はバッチリなので、同時購入を

お勧めします!

3.3台までBluetooth接続可能

私は、仕事用のラップトップと自宅用の

Mac miniでこのキーボードを使っています。

切り替えは左上にある黄色のボタン一つです。

ボタンを押すだけで切り替えができるので、

手間もありませんし、タイムラグもありません。

スマホタブレットにも対応しているとのことです。

4.買いやすい価格

3,000円台で購入することができます。

マウスでも同じことを書きましたが、

安いので少しの心配はありましたが、

その心配は必要ありませんでした。

安定感もありますし、接続についても

途切れることなく安心して使えています。

5.ちょっと窮屈

一つだけほんの少しだけ欠点が。

長所でもあり短所でもある点ではあります。

コンパクトすぎて私(男性)の手では、

ほんの少しだけ窮屈に感じるかもしれません。

私はiPadで入力することが多く、その際は

Magic Keyboardを使用しています。

それと比べると、ちょっと打ちにくさを

感じます。

とはいえ慣れの問題もあると思います。

慣れてくると、窮屈さも解消されるかも?

私は常にMagic Keyboardとの併用となっているので

まだまだ慣れることができていません。

最後に

正直な感想として書いてみました。

多少の欠点があるものの総合的には

かなり満足のいくキーボードかと思います。

もし、マウスやキーボードの購入を

検討されている方がいらっしゃいましたら

参考にしてもらえればと思います。

 

以上です。