野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【サウナ活動】湯乃泉 東名厚木健康センター

 

f:id:karaageboy:20210813174326p:plain

皆さんこんにちは。

今日はサウナ活動の記録をしていきます。

2週間ぶりのサウナ活動となります。

 

今回紹介するのはこちらです。

http://www.yunoizumi.com/atsugi/

 

湯乃泉 東名厚木健康センターです。

厚木ICで降りて5分ほどで到着します。

 

駐車場も大きくて安心です。

無料送迎バスもあるみたいですので

ホームページにてチェックしてみてください。

サウナ情報

温度:上段100℃、下段95℃

収容人数:20人ほど入れるかと

 

温度計は上段は100℃を指していました!

かなり熱い!!!

体が痛くなるほど熱い!!

サウナハットが必要なレベルですが

まだ買っていない私はタオルを

頭に巻いてなんとか凌ぎます。

 

サウナ室(サ室って言うみたい笑)には

テレビがあります。

 

ここでいい情報をお伝えします!!

サ室(早速使う笑)を出たところに、

クーラーボックスが置いてあります。

そのクーラーボックスの中身は、、、

氷です!!

一口サイズの氷が大量に入っています。

それらをトングでとり、口に入れてから

サ室に入れば、少しづつ水分補給をして

楽しむことができます。

ちょっとしたことですが、私的には

とてもありがたいサービスですね。

トングで氷を掴むので、

感染対策もバッチリかと。

 

 

水風呂情報

水温:15℃

サ室(もう普通に使える)を出ると

左手に水風呂があります。

水温もちょうどよく、バチバチ

決まります。

脳内麻薬が出てるのかわかりませんが、

かなり気持ちいです。

 

外気浴情報

外気浴スペース、十分すぎるくらいです。

露天風呂スペースに椅子がずらっと並んでいます。

12個くらいあるのでしょうか。

これにて完全に整います。

感想

今回は、

サウナ10分→水風呂1分→外気浴10分

これを3セット行いました。

 

完全に整いました。

根津っちではありませんが、

本当に整います。

 

100℃のサウナにて

存分に体を熱し、

水風呂で一気に冷まし、

外気浴で整える。

 

地獄と天国を何度も何度も

行き来することで、

脳がアホになり、

気持ちよくなります。

あれこれ考えていたことが

一時的に消えます。

これって正解なのかな?

 

よくわかりませんけど、

どうしてもサウナに行きたい

と思う時が来るほど、

サウナにハマってしまっています。

 

皆さんも普段の悩みや思考を

一旦忘れてリフレッシュするために

サウナ活動することをお勧めします。

あくまで上記したことは私の感想ですので

ご注意ください。

 

以上です。