野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【ウーバーイーツ配達記録②】ウーバーイーツ配達をするにあたり用意したもの

f:id:karaageboy:20211018105041p:plain

皆さんこんにちは。

前回に引き続きウーバーイーツ配達についての

記録をしていきます。

 

用意したもの

主に3つあります。

  1. 自転車
  2. ウバッグ
  3. スマホホルダー

以上の3つとなります。

詳しく書いていきます。

 

1.自転車

もともと自転車は欲しかったのですが

持っていなかったので、ウーバーイーツ

配達を始めるにあたり購入しました。

自転車、と一言に言っても様々な種類が

あるかと思います。

私が購入したのは、、、

「ママチャリ」です。

マウンテンバイクのようなかっちょいい

自転車が欲しかったのですが、

そこまで金額をかける必要はないと感じ、

普通のママチャリを購入しました。

一応、切り替えはつけましたが、

これは正解でした。

東京は意外と坂が多いんですね。

街の自転車屋さんで購入しました。

税込で20,000円くらいだったと思います。

 

2.ウバッグ

これです。ウバッグって言うみたいです。

一回も声に出して言ったことはありません。

街中でよく見かける、これです。

自分で用意する必要があります。

ただ、これ、私は車での買い物の際に

保冷用としても使っています。

流石に、これを背負って買い物には

いきませんが、アイスなど購入した時に

車に積んでおいて、ウバッグに突っ込みます。

意外と使えます。

 

3.スマホホルダー

これは、自転車に装着するものです。

防水、防塵は必須かと。

いきなり雨が降る事もあるので。

そもそものところですが、

ウーバーイーツの配達は専用のアプリを

使用し、地図に従って自転車を漕いで行きます。

流石に片手にスマホを持って運転すると危険

ですし、そもそもルール違反なので

やりません。

ホルダーは必須アイテムとなります。

 

まとめ

今回は用意したものについて記録しました。

初期費用だけで、26,000円ほどかかりましたが、

すぐに元は取れます。

そして、経費として計上することができますので、

確定申告する際には領収書が必要となります。

領収書は捨てないでとっておくべきかと思います。

 

次回は実際にやってみて、困ったこと、もしくは

面白かった出来事など記録していきます。

 

 

以上です。