野球と競馬が好物の男の雑記録

医療機器セールスをしている私が仕事のことなどなど書いてみます

【出張記録】愛知出張②

皆さんこんにちは。

 

今日は愛知出張記録の続きをしていきます。

前回記録しましたが、今回の出張では

サウナつきのホテルに宿泊しました。

※ちなみに前回の記録はこちらです↓

 

karaageboy.hateblo.jp

 

【サウナ】

こじんまりとしたサウナです。

宿泊者限定ですので、サイズはこれくらいで

問題ありませんね。

正直、穴場かと思いました。

その前に下記に情報を記録します。

 

◆サ室

おそらく90度前後かと。

というのも、サ室内の温度計の

メモリは120度を差しており、

明らかに壊れていたので

肌感覚で90度くらいかなと。

 

5人ほどが座れます。

私が入った20時前後は

誰もサウナを利用しておらず、

快適な空間でした。

大浴場含め設備は古いですが、

汚い、という印象はなく

清掃はきちんとされていると

感じました。

 

12分時計が設置されております。

またTVはありません。

TVなしだとマインドフルネス

の時間に充てられるので

私はありがたいです。

TVの雑音があると、マインドフルネス

初心者の私は集中できなくなります。

 

◆水風呂

サ室を出たすぐ右手にあります。

3人ほどが入れるかと思います。

温度計がありませんでしたので、

こちらも肌感覚となりますが、

おそらく15度くらいかと。

可もなく不可もなく、ですね。

 

◆外気浴

流石に外気浴コーナーはありませんでした。

ですので、温泉の淵に座って整いました。

混んでいたらちょっと気が引けますが、

誰もいなかったので、ゆったりとした

時間を過ごすことができました。

 

以上のように、サ室、水風呂、外気浴

(外気じゃないけど)はどれも標準的

でした。それに加えて、人がほとんどいない、

音が静か、という環境が最高です。

また利用したいと感じましたね。

 

今回は時間の都合上、

サ室〜12分

水風呂〜1分

外気浴〜7分

これを2セット行い整いました。

 

2セット目のサ室中に、

温泉に人が入ってこられ、

おそらく誰もいないと察したのか、

そのおじさんは温泉にダイブし、

『気持ちいいいぃぃぃ〜』と叫んでいました。

サ室から出るのが気まずくなりました。

 

【朝食】

f:id:karaageboy:20211221073943j:plain

朝食の写真です。

レビューだと特に朝食が美味しかった

とのレビューもなく期待もしていませんでした。

メニューはこちらです。

・カレーライス

・サラダ

・卵焼き

きんぴらごぼう

・焼売

・ハンバーグ

・ウインナー

・味噌汁

・オレンジジュース

まあ、とびっきり美味しいということもなく、

普通に美味しくいただくことができました。

私は食べませんでしたが、アイスも食べ放題

でした。朝からアイス食べませんよね?笑

 

以上です。